HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのオープンハウス!
お暇な方はランクングもチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

皆さんからの励ましクリックが私の元気のモトです!

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

本日にて8月も終了。

日中はまだ暑さが残りますが、夜は涼しくなってきましたね。
私の大好きな夏も過ぎ去ろうとしています・・・


さて、この週末は1年ぶりの「オープンハウス」を開催しました。

「オープンハウス」とは売家の見学会のこと。
今回の物件は西区山田にある中古住宅。

    P1050078.jpg
    コチラがそのお宅
    ※物件の詳細は「ココをクリック」(SUUMOサイト)

毎週、土日には各社がオープンハウスをそこらじゅうで開催しています。
大体は中古住宅ですが、建売などの新築もありますね。

当社は今のところ賃貸がメインだからあまり行ないませんが、
売買仲介メインの会社はオープンハウスこそが一番の集客の場です。
なので毎週、場所を変え、品を変え、開催するという訳です。


ただ、一部のケースを除き、オープンハウスというのは
意外と来場客は少ないものです。
ひどい時はボーズ(来場ゼロのこと)なんてこともあります

今回の見学会もさすがに“ボーズ”ではなかったけど、
そんなに多くの来場はありませんでした。

お客さんが来なくとも現場には張り付いていないといけません。
なので、接客している以外は結構時間が空くんですよねぇ。

会社にいれば色々な事務仕事も出来ますが、売り出し現場では
そういう訳にもいきません。

他社の営業マンの方達は何して時間を潰しているんでしょうね。

私の場合は大体「読書」ですね。

ちなみに漫画とかではないですよ
以前購入した書籍(ビジネス系)などを今一度読み返すことが多いです。

改めて読んでみると、その当時はあまりピンとこなかった文章が
今になってみるとすごく実感が湧いたりして、なかなか為になったりします。

本当であれば多くのお客さんに来場してもらいたいけど、
誰にも邪魔されない空間でゆっくり読書するというのも
決して無駄にはならないと思います♪


おかげさまで、この土日で1冊ミッチリと目を通すことができて、
新たな発見も得ることができました!
(これはいいことなのか、悪いことなのか・・・?

   ※     ※     ※     ※     ※     ※

まぁ、焦ったところで、契約が取れる訳でもありません。
ほとんどの物件はいずれ成約となるものです。

今回のお宅も、そのうち気に入ってくれるお客さんが現われるはずです。


オープンハウスはお店に行くのと違い、気軽に立ち寄ることができます。
まだ検討し始めたばかりとかであっても遠慮などいらないですよ。
現地にいる営業マンも皆様の来場を首を長~~~くして待っていますので
是非是非、色んなお宅を見学してみてくださいね♪
 (次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキングアップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。