HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


颯爽と登場!?「レレレの●●●●●」
読む前に今日は何位になっているかチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

皆さんからの励ましクリックが私の元気のモトです!
 
   ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

先日、レオパレスさんの「取引業者会ミーティング」という会合があり、担当の女の子から
”是非、来て下さい♪”とお誘いもあったので参加してみました。
(会場はホテルレオパレス。懇親会はタダ飯タダ酒ってのも魅かれた理由。

いくらホテルのメシといっても、どうせ立食とかの簡単なもんでしょ~と予想して、
昼間ドッツリとラーメン食ったのが失敗・・・。

結構、豪華なメシでビックリ!

結構な予算を使って取引業者の皆さんに接待ってとこです。

お酒がはいると本性がでるものです。皆さんだいぶいい気分になってました。
(いい意味でも、悪い意味でもね♪)


お腹一杯の私は仕方なく、お酒と甘いモノばかりいただいてました。

   ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

ところで今回の会合。レオパレスの新キャラクター発表の場でもありました。

既にTVで目撃した方もいるかと思いますが・・・

その名も”レレレのレオパレスおじさん”

そう。あの「天才バカボン」に出てくる”レレレのおじさん”がモデルとなってます。
    レレレのレオパレス

”マツケンサンバ”の時も結構ショッキングでしたが、今回はそれを上回るだけの
インパクトありますね~。


このように、企業ブランドの宣伝には様々なキャラクターを登場させたりします。

芸能人も数多く登場しますが、こういう”キャラもの”は成功すればかなりの
宣伝効果がみこめるでしょう。

でも、外れてしまうと逆効果の場合もあろうかと・・・

前に「エイブル」のキャラでこんなのありましたね。
         エイブルダー

記憶が確かならこの怪人エイブルダーは、あの”伊藤英明”が変身してたような。

ハッキリいってかなりグロテスクです。子供なら恐がるネ。
広告効果はいかほどのものだったのか・・・???


せめて、これ位にしといたらいいのにネ♪
         スーモ キャラ”スーモ星人”


これからも色々なキャラクターが登場して、我々を楽しませて欲しいです♪
     
   ※     ※     ※     ※     ※     ※   


友人より希望があったので・・・また登場デス♪

「全日本スーパーバイク」に参戦している”伊藤真一”選手を応援するコーナー。

    『がんばれ伊藤クン』その2
     (興味ある方だけ見てくださ~い♪)


前戦3位という好成績を残して、さあ昇り調子だ~ということで
「スーパーバイクinもてぎ」での奮闘ぶりを。(10月18日:決勝レース)

好調子を維持して更に上位に食い込めるか!

   もてぎ (ito1)
   ~いざ!戦いのステージへ!~

”かっとび秋吉”選手がウォームアップ中に転倒するという波乱!
不穏な空気が漂う中、決勝レースがスタート!!

   もてぎ (1)
   ~#33が伊藤選手。ボチボチのスタート

岡山のウィナー、#39:酒井選手を先頭に#1:中須賀選手、#634:山口選手が
先頭集団を形成。 伊藤選手はセカンドグループ内で競っている!


その後、レースも折り返しになろうという時に、転倒車輌が原因で赤旗中断。
レースは”2ヒート制”に急遽変更。

私も経験したが時間待ちは嫌だけど、迫力のスタートシーンが2度も見れるので
ある意味トクした気分になります。(変かな?

そしてレースも再開。
酒井選手がスパートをかけて後続を引き離しにかかる!
    もてぎ (2)

結局、そのまま逃げ切り#39:酒井選手が2連勝を飾る。

伊藤選手も最後まで懸命に走るが6位でフィニッシュ。
    もてぎ (ito2)
   
その後、ラッキー(?)なことに上位選手で違反があった為に、”5位”に繰り上げ

今回はトップ争いに絡めませんでしたが、まだまだ戦いは続きます!

次回はいよいよ最終決戦「鈴鹿MFJグランプリ」です!
”有終の美”を飾るべく、熱い走りに期待しましょう♪ ガンバレ~

(次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキング~アップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す
宅地建物取引主任者試験
読む前に今日は何位になっているかチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

皆さんからの励ましクリックが私の元気のモトです!

   ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

昨日は我ら業界に携わる人々にとってはとても重要な日。

「宅地建物取引主任者:資格試験」
が行なわれました。

   ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

ウチの会社からも挑戦者がいまして、私は会場まで送り迎えすることに。

マイカーは駄目って聞いていたのに会場(東京学館)の前には
立派な駐車場が・・・・


それにしても、色んな年代の方が受験しているのですね。
中にはどこかの業者で見かけたような顔も。

正直、今受験しても合格する自信ないデス。
(若いうちに取っておいて良かったヨカッタ♪)


実際のところ”宅建主任者”の資格がなくとも、お部屋の紹介も出来るし
大抵の業務には携わることが出来ます。

ただ、肝心要の契約の際、「重要事項説明書」だけは宅建主任者
でないと説明ができません。

やっぱり、よりレベルの高い仕事をする為には必須の資格でしょうね。
     
   ※     ※     ※     ※     ※     ※    ※

試験後の夕方には早くも予想解答がでてました。

ウチのスタッフの結果はというと・・・・



微妙な感じデス。(全然ダメな訳じゃないヨ

やぱっり早いうちにコツコツとやるのが大事だと思います。

(次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキング~アップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す
結局、住まいにはいくらかかってる?
読む前に今日は何位になっているかチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

皆さんからの励ましクリックが私の元気のモトです!
 (更新サボると、ランク降下しますね・・・

   ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

■日管協「実質賃料表示制度」を創設
  
 日本賃貸住宅管理協会(三好修会長)はこのほど、「実質賃料表示制度」を創設して、
 今後普及させる意向を明らかにしました。
 実質賃料表示制度とは、賃借人募集時に「実質賃料」を表示する制度。
 全国一律に「実質賃料」を表示することが、消費者への適切な情報提供となり、紛争の
 未然防止や賃貸事業者間の公平な競争の確保にもつながる、と日管協は説明しています。
 実質賃料の定義としては、賃貸住宅の種別や状況等にかかわらず賃借期間を4年と仮定し、
 「4年間賃借した場合に支払う実質的な賃料(賃貸住宅の仕様の対価)の総額÷48ヵ月=
  実質賃料/月」とする。    ※但し、定期借家契約は除く。
 (実質賃料の計算の対象。賃料、共益費・管理費、敷金(保証金)償却類、礼金、更新料、
  その他、上記と同視し得る金銭。)


お部屋を契約する際に支払う金銭は結構多いもの。
しかも、お部屋によってかなり差がでてくる場合もあります。

「礼金」「敷金」「仲介料」などは物件資料にも必ず記載がありますし、お客様も
何となく理解出来得るものでしょう。
ただ、プラスαの費用がかかることも多々あるものでして・・
(それを私は”謎のオプション”と呼ぶ!)

全国的にみると「なんじゃこりゃ!?」っていうやり方をしている地域もあり、
新潟はまだマシな方かなと思います。

ただ”謎のオプション”もそうですが、更新料や退去時にかかる費用も住むうえで
必要金額であり、結局のところ「住まい」に対してトータルでいくらかかってるかと
いうのはなかなか分かりづらいものです。

   ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

現在のところ需要より供給が上回り、空室を埋めるために貸主側は必死。
「賃料値下」「初期費用軽減」などの文句でお客様にアピールします。

うまく探せば本当にお得な物件に巡り会える訳ですが、目先は格安でも実際は
何だかんだで損をするケースもあります。

”安いものには裏がある”というのは本業界だけではありませんが、やはり簡単に
決まらないから「セール」をするんですよね♪

安くしなくても決まるのであれば苦労はいらないということ。


上記の記事のような事が唱えられ始めた背景には、賃貸借契約というものがまだまだ
不透明な部分があり、不動産業者もその説明義務を怠ったことによるクレームが増えて
きてるという事が考えられる訳です。

こういうご時勢で誰しも余計なお金はかけたくないとお思いでしょうが、住まいは安易に
決めるものではありません。

金額の差だけで選ぶのではなく、本当の意味で「優良物件」「お得物件」とは何かを
しっかりと見極めなければなりません。


我々の仕事では、お客様の生活スタイル別に応じて、何がお得に値するのかをちゃんと
説明できなければ本当の接客といえないでしょう。
ただ、決まればいいという仕事に価値はありません。


皆さんも不動産屋を味方にして頑張って探せば良い部屋が見つかる可能性も
高くなりますよ♪

あなたにとっての「お得物件」を是非、一緒に見つけてみましょう!
     
   ※     ※     ※     ※     ※     ※   

さて、

当ブログで良く取り上げる個人的話題。そう「スーパーバイク」です。
なかでも同年代ということで応援している”伊藤真一”選手。

いっそのこと継続したコーナーにしちゃえ!ということで・・

『がんばれ伊藤クン』というタイトルで彼のレース結果などを
紹介していこうかな~と勝手に決めました♪
(興味ある方だけ見てくださ~い♪)


早速ですが、前戦から巻き返しを狙う
「スーパーバイクin岡山」の模様を。(9月27日:決勝レース)

前戦のSUGOではイマイチ消化不良的なレースでありましたが、今回はフリー走行・予選
を通じてもなかなか良い感触で走れているようです。

そして決勝レースのスタート!!
  superbike okayama 1

前回SUGOのウィナー、#1:中須賀選手がまたもや先頭でレースをリード。
しかし中盤、ヨシムラの#39:酒井選手がトップを奪う。

その後方で#33:伊藤選手を含む数台が激しく2位争いを展開!

その後、2位争いは#33:伊藤クンと#8:亀谷選手のタイマン勝負となる!

 superbike okayama 2

最終ラップに伊藤クンがコーナー突っ込みで仕掛けて前にでるものの、ラインがクロスして
再び亀谷選手に越されてしまい、そのままチェッカー。

ちょっと悔しい3位でしたが、久々の表彰台ですし表情を見ると嬉しそうですね♪
(上の写真、左=2位:亀谷、中=1位:酒井、右=3位:伊藤クン です。)


ランキングも7位とまだまだ上位を目指せる位置につけてます!
終盤戦は是非、表彰台のテッペンに立ってもらいたいものです♪ ガンバレ~

(次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキング~アップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す


