HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家電屋さんが不動産屋さん!?
読む前に今日は何位になっているかチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

皆さんからの励ましクリックが私の元気のモトです!
(コメント下さる方はメルアドが分かると直に返信できるので宜しくです♪)

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

ヤマダ電機が中古住宅参入、オール電化に改装 
 家電量販最大手のヤマダ電機は11日、中古住宅事業に来年から本格参入する
 方針を明らかにした。
 仕入れた中古住宅を、給湯やコンロ、暖房などをすべて電気でまかなうオール電化に
 リフォームして、割安な価格で提供する。
 家電量販大手が中古住宅市場に本格参入するのは初めてで、市場活性化にもつながりそうだ。
 オール電化住宅は、光熱費の引き下げ効果が見込めるうえ、火を使わないという安心感から、
 高齢者や子どもがいる世帯を中心に人気がある。東京電力のサービス区域内では毎年10%
 以上も増加している。
 ヤマダは、仕入れた中古住宅に、IHクッキングヒーターを設置し、最新の給湯システムや
 防犯キーシステムなども導入する。オール電化にするための費用は100万円弱かかるとされるが、
 ヤマダはほとんど上乗せせずに販売する。
                      (読売新聞 9月11日(土)配信)



♪ デン、デン、デンキはヤ~マダだな! ♪

で、お馴染みの「ヤマダ電機」が住宅事業に殴りこみ!?

全くの異業種からの参入となりますが、上記記事でも書いていますが電化製品は
住まいには必需品。そう思えばあながち関連性が無いわけでもなさそう。

住宅の販売に併せて家電製品を売り込もうという作戦でしょうが、
そう簡単にはいかない気もする・・・。
   yamada.jpg

というのは、割安価格にて販売できるのは家電工事の部分であって、
不動産そのものは仕入れ値によって売値が決まるので、その道の
プロでないと判断が難しい部分であるでしょう。

仕入れ値の判断を誤ると原価割れでさばくなんて事もこの業界ではよくある話。

せっかく家電工事で稼いでも、その利益が簡単にチャラになってしまう
危険性もはらんでいるといえます(汗)。

既存の不動産業者とタイアップするのかも知れませんが、家電製品の営業と
住宅販売営業ってまったく異なるものだと思います。


お客「この家、いいんだけどなぁ・・・。もうちと、まけらんない?」

営業マン「そうですね~(汗)。ん~・・・(電卓をはじきながら)。こんなんでどうでしょう!」

お客「もう一声!」

営業マン「まいったな~(汗)。じゃあ・・・もれなく照明もプレゼントしましょう!!」

お客「近所の似たような売家はもう○万円安いけどな~」

営業マン「他店よりも1円でも高ければ値引きさせて頂きますぅ~(泣)!!」

コンナ光景が見られたりして・・・・(笑)


まあ、異業種参入は業界に変化をもたらすかもしれませんので、動向に
注目していきたいと思います♪

(つづく)
   ※     ※     ※     ※     ※     ※

そして、番外編ですが・・・

我がヒーロー“伊藤真一”を応援するコーナー!

『がんばれ、伊藤クン!ラストバトル!』第7回
        ~感動!SUGO編~
(個人的趣味コーナーなので興味ある方限定ですネ♪)

嬉しいニュースです!!そ・れ・は♪

先月、開催された「全日本ロードレース選手権・第4戦(スポーツランドSUGO)」

SUGOといえば伊藤真一の地元ホームコース。
いやがおうにも期待は高まっていたのですが・・・

快晴にも恵まれたJSB決勝レース。

 P1010060.jpg
  ※緊張のスタート直前。伊藤はポールポジション!

スタートもうまくいった#33伊藤選手。
序盤は#1中須賀、#64秋吉、#87柳川らとトップ争いを繰り広げる(汗)。
  2.jpg
  ※序盤はお互い譲らずの展開!

中盤以降、#33伊藤クンと#64秋吉の手に汗握るマッチレースに!
残り周回が少なくなるにつれ秋吉の猛アタックが続く(汗)!!
  1.jpg
  ※これぞテールtoノーズの超接戦!


そして、ラスト2周というところで・・・
#64秋吉が馬の背コーナーにて痛恨のオーバーラン!!


その結果、

伊藤真一クン、見事勝利です!!

いくたの苦難を乗り越えた末、更に強力ライバルと堂々わたりあっての
勝利は何よりも本人が一番嬉しいはずでしょう♪
       3.jpg
  ※嬉しいシャンペン(実は発泡日本酒)シャワー♪

ラストイヤーも残り3戦。
まだまだファイト溢れる走りを我々にみせてくれる事でしょう!

(次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキング~アップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。