HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


いい部屋ネットからの贈り物♪
読む前に今日は何位になっているかチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

皆さんからの励ましクリックが私の元気のモトです!

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

先日、取引先である「大東建託」より贈り物が届きました♪


大東建託さんはこの景気の中でも業績は好調のようです。

我ら仲介会社に対してのサービスも良く、色々な“ご褒美”をチラつかせながら
自社の物件を紹介してくれるようガンガン働きかけてきます(笑)。

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

今回の贈り物も繁忙期に客付けしてくれた(入居者を紹介してくれた)お礼
とのことなのですが、箱の中身はお菓子のようでした。

何気なく箱を開けてみると・・・

思わずビックリ、というか笑ってしまいました。

それがコレ
どらやき

さすが大会社。
ネーム入りの販促ツールは色々と見てきましたが、
「社名入り・ドラ焼き」は想像もつかなかった(笑)。

※     ※     ※     ※     ※     ※

“ご褒美”につられて、その会社の物件ばかり紹介する事は一切ありませんが、
貰って嬉しくないなんて事はない。

なので“ご褒美”はどんどん贈ってください♪(笑)

特に甘いモノは大歓迎です!!
(次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキング~アップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す

3年ぶりに行ってきました。
読む前に今日は何位になっているかチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

皆さんからの励ましクリックが私の元気のモトです!

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

先週の話ですが・・・

ココに行ってきました
免許S

3年というのは意外と早いもので、再び更新の時期がやってきました。

ただ、この度の更新は過去の更新とは意味合いが違います。

なんと人生初めての
『ゴールド免許』になるのです。

これまでつまらぬ違反を繰り返しず~っと縁の無かった「ゴールド免許」


なので、今までと違い、この日の為に綿密に用意もしたのです。


まず、「顔写真」。

免許の写真ってどうしても人相が悪くなりがち(笑)。

今回は5年間その顔が使われる(?)ことになるので、いつもみたいに
寝ぼけたようなカオで行く訳にはいかない。

繁忙期の間に伸びたボサボサ頭を、更新前日に美容室に行って
爽やかなヘア~スタイルにセット。

美容室のオーナーに髪型もバッチリ決めてもらい、その日の夜は
風呂に入っても頭に水気がかからないように首から上をガード(笑)!

その甲斐あって、今回の写真はまあまあ満足のいくものに♪

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

次に、「視力検査」。

30代の頃から序々に視力が落ちてきていて、一応、眼鏡なしでも
今まではクリアできていたが今回は心配。

ゴールドの場合、視力検査も厳しくなるって聞いていました(汗)。

対策として
・何日か前から目の温湿布(?)みたいなもので血行を良くする。
・2日前から夜中のTVは見ない。
・なるべく遠くのものを見るようにする。

そんなこんなで出来うる対策を実行して試験場に乗り込みました(笑)

でも、当日の検査官はガタイのいい怖そうな人(震)。
(「落としてやるからな~」と伝わってきそうな感じ

結果は・・・・・  見事、合格!

その後、簡単な講習を受けて、晴れて「ゴールド免許」をゲット♪


事前の努力(?)が実を結びました!

※     ※     ※     ※     ※     ※

とまあ、どうでもいいような話でしたが・・・
物件案内などでも、今後も安全運転を心がけます♪

(次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキング~アップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す

新年度がスタートしました♪
読む前に今日は何位になっているかチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

皆さんからの励ましクリックが私の元気のモトです!

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

この週末で繁忙期もひと段落です。

新潟市外へ出られた方もいれば、新入学・新入社&転勤などで
この街で新生活をスタートされる方も多くいらっしゃいます。

それに震災の影響で新潟に一時移入された方も多くいるでしょう。

例年の春とは雰囲気も違いますが、また新たな年度が始まりました。

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

今日も着慣れないスーツ(笑)に身をつつんだ新入生・新社会人を
多数目にしましたね♪

当社も新入社員が・・・・と言いたいところですが、
まだまだ新卒を採用するレベルではありません(泣)。


新メンバーというのはイキが良くていいです(魚みたいですね(笑)♪)。

希望に満ち溢れてワクワク且つ緊張しながらも新たなステージに
足を踏み入れるのでしょう。

でも、新卒だけでなく中途入社組の場合でも、気持的には似たような
ものだと思います。

誰しもはじめは期待や目標を持って一所懸命仕事に励みます。

なのに、時が経つと初心というものをだんだん忘れる人が増えるのも事実。

世間の現実というものを身を持って体験し、くじけてしまうのかもしれません。


勤務先の内情による問題もあるかもしれませんが、原因は自分の中にある
場合も考えられます。

会社側が欲しい人材イメージと、自ら思い描いていたイメージが食い違うと
上下関係がギクシャクしてきて問題に発展する可能性が高まります。


私も色々な職場を経験してきましたが、会社側と衝突する事もありました。

しかしながら、会社側に物申すからには、こちらの意見を堂々と主張できる
だけの努力はしてきたつもりです。

与えられた仕事に対しては、自分なりに真剣に考え行動に移してきました。
(その分、スタンドプレーも目立っていたかも・・・

たぶん、経営側から見たら、私は扱いにくい社員だったんだろうなと思います(笑)。
でも、スジを通すために頑張ってるのだから、大目に見て欲しいところデス。
(今となっては一人よがりな考えだったかな~と少し(笑)反省してます♪


ただ、会社から労働の対価として給料を貰うからには、上からの指示に従って
行動することは当り前のことです。

その中で自分らしさを少しづつ出していき、会社貢献と自己実現が出来るのなら
前向きに働けるのではないでしょうか。

※     ※     ※     ※     ※     ※


新たなスタートをきる新社会人の皆様に“贈る言葉”があるとすれば

「とにかく全力で与えられた仕事に取り組む!」
ってとこでしょうか。

当社も来春には新卒社員を迎えられるように、まず会社そのものを
もっと成長させなきゃです!

(次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキング~アップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す



