HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


恒例?の「8耐」予想♪
読む前に今日は何位になっているかチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

皆さんからの励ましクリックが私の元気のモトです!

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

梅雨が明けた後の今回の豪雨

事務所前の道路も一時冠水したりして、どうなることかと思いましたが
少し落ち着いたようでホッとしてます。

   ※     ※     ※     ※     ※     ※

さて、最近はあまり取り上げることのなかった話題…

我がヒーロー“伊藤真一”が第一線を退いたとはいえ、
やはりウズウズしてくるんですよね~♪


7月といえば思いつくもの、「海」「花火」? 
私にとっては、やっぱりコレ!

 8tai.jpg
今年もいよいよ<鈴鹿8時間耐久レース>が明日開催されます!


今回は伊藤真一選手も復活参戦します。
やっぱり、8耐には無くてはならない“顔”ですよね~♪



ということで、表彰台に上りそうなチームを勝手に予想!


<第3位>
#25.〔Honda鈴鹿レーシングチーム〕

 ~徳留 和樹/安田 毅史 組:HONDA CBR1000RR~ 

何気に安定してそうなチーム。優勝候補にはならないけど(笑)、しっかり自分達の
ペースを守ればいつのまにか表彰台に上っていそう♪



<第2位>
#12.〔ヨシムラスズキRacingTeam〕
 ~加賀山 就臣/青木 宣篤/Joshua Waters 組:SUZUKI GSX-R1000~
8tai 12
伊藤選手が全日本卒業後に、今年から加賀山選手がJSBに参戦中。
そのファイト溢れる走りが最近結構気に入ってたりもしますが、
転倒さえ無ければ必ず上位に入ってくるでしょう。(ポールもとったし!)


そ・し・て
<第位>
#11.〔F.C.C TSR Honda〕
 ~秋吉 耕佑/伊藤 真一/清成 龍一 組:Honda CBR1000RR~
8tai 11
これだけ完璧な布陣は無い!って言える位、スペシャル感たっぷりのトリオ♪
例えれば“たけし・さんま・タモリ”がチームを組んだってとこか(?)
3人とも早いっていうチームは無いから、実力通り走れば優勝は固いでしょう!


決勝は明日7/31(日) AM10:30スタート。
しかも今年は節電の為、ナイト走行無しですから余計にハイペースの展開と
なりそうですね。何が起こるかわかりません!


明日は落ち着いて仕事が出来そうにないな~(汗)
(でも、ちゃんと仕事しますよ♪)

(次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキングアップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す

AKB48!と・・・
読む前に今日は何位になっているかチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

皆さんからの励ましクリックが私の元気のモトです!

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

暑い日が続きますね~(汗)。

個人的には寒いより暑い方が好きなのでいいんですけどね。

それでもこの時期、物件案内に行くと室内は“サウナ状態”。
一気に汗が噴出してきます…。


そんなこんなで夏場の案内は大変でありますが、実は今時期は
業界としては意外と暇な時期でもあります。

なので、各社色々なサービスや企画を打ち出して集客に
躍起になっているのですが、今日の業界ニュースで
これは!というものを発見。


大手フランチャイズの「アパマンショップネットワーク」が
今、人気絶頂のあるグループとタイアップしたキャンペーンを
8月よりスタートさせるというモノ。


それがコレ
AKB48.jpg

毎日あらゆる場面に登場し、ネコも杓子もA!K!B!
その人気にあやかろうって魂胆ですね(笑)。
(確かに可愛い子が多いですしな~

“超レア!オリジナルグッズ”なんてのもあるらしく、
マニアにはたまらないものかもしれません。


だけど、実際それら目当てで来店するものなのでしょうか??
お部屋探しってモノを買うという行為とは全然違うから、
オマケがつく事で決定を左右するとは思えない。


やはり、大会社だからこそ出来る「イメージアップ戦略」の要素が
強いのだと感じます。


ただ、私の予想ではAKBのキャラの方が強すぎて、あまり
企業のイメージアップには繋がらないのではないかと(ニヤリ)。

アパマンショップはついこないだも“ワンピース”とのコラボも
展開していましたが、「旬なモノ」が好きなようですな。

※     ※     ※     ※     ※     ※

ライバル会社も対抗キャンペーンを打ち出してくるかもしれません。

“レレレのレオパレス”並みのインパクトあるキャラクターが
登場すると面白いですけどね(笑)♪


それにしてもAKBの勢いはすごいな~。
こんなに露出していたら早めに飽きられませんかね~(汗)

(次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキングアップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す

新潟県借上げ住宅制度
読む前に今日は何位になっているかチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

皆さんからの励ましクリックが私の元気のモトです!

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

今年はびっくりするほど早く梅雨も明け、
連日、暑い日が続いています(大汗)。

暑いのは苦手っていう人も多いですが、
個人的には暑いのは平気な方ですね。仕事もバリバリこなします!

でも、エアコンの風が心地良く感じる今日この頃ですな~(?)。


さて、7月より県が主導で被災者に対する支援制度が始まりました。

福島・宮城・岩手より避難してきた方達が新潟でお部屋を借りる際、
県が一定期間、その部屋を借上げてくれるというものです。

4人以内の家族の場合、家賃6万円まで県の方で面倒見てくれます。
しかも、貸主は礼金・敷金等を受け取っては駄目という決まり。
(替わりに退去補修費として家賃の2ヶ月分を県が前払いしてくれる。)


来年3月末までの(延長も可能らしい)一時的な措置ではありますが、
被災者の方々にとっては非常に有難い制度でありましょう。


本制度を利用してお部屋探しをしたいっていう問合せも何軒か
いただいているのですが、我らからするととても厄介な事情が
ありまして・・・・(汗)。

ハッキリ言いますが、この制度には「欠陥」と思ってしまいたくなる
困った規定があります。

それは、
“仲介手数料を借主から貰ってはいけない”という規定。
お客様が払うよと言ってくれても、もらっちゃ駄目です。

我らのような仲介メインの会社は“仲介手数料”が無いと
利益を上げる事ができず非常に困ったこととなります。

だから、せっかく動いても全て「ボランティア」となる。
零細企業の身としては、お世話したくても現実的には厳しいところなのです。


その反対でこの制度で得をする人達もいるでしょう。
例えば、

○物元(ぶつもと)=いわゆる契約の当事者となる者。当然、貸主も含む。

貸主の立場であれば、仲介料は無くても家賃が入ってくるので何も問題は無し。
あと、貸主代理やサブリースなどで、自社が貸主と同等の立場であれば、
同様に家賃収入があるのでそれでOKです。
しかも、この機にしばらく空室が続いていた部屋を埋めちゃおう!っと
たくらんでいる業者もいるでしょうね。(あくまで想像ね(笑)♪)

結局、本制度を有効に使って、被災者の方々(というか県と)と堂々と取引が
できるのは大きい会社や社歴のある地場業者ってとこでしょう。

※     ※     ※     ※     ※     ※

某○○建託みたいに、仲介してくれたら“お駄賃”上げるよ♪ っていう
理解ある会社もあるのですが、大抵は自分とこでやって、仲介業者は
いれたくないっていうのがほとんど(泣)。


本当なら是非、力になりたいところなのですが、そうは出来ないもどかしさ・・・


役所の人も「仲介会社」の存在をもっと理解して欲しいものです(怒)!
(県庁が多少のお駄賃くれれば丸くおさまるのにね~

(次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキングアップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す



