HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


今月は色々とありましたなぁ。
読む前に今日は何位になっているかチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

皆さんからの励ましクリックが私の元気のモトです!

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

10月も終わろうとしています。
ここのところ色んな事があってあっという間に時が過ぎる感覚

ちらっと話すと、
半ば頃には毎年恒例となりつつある「東京出張」。

皆さんもよくご存じの、ある大会社の不動産会社招待会に今年も参加。
このご時世に交通費まで出してくれるとは何と太っ腹!

ビンゴ大会では下一桁4つ違いで“特賞”を逃しました。
運がいいのか悪いのか…


その後は都内をブラブラ。
P1030599.jpg

「ヒカリエ」見たり、懐かしの渋谷をウロウロ。
P1030601.jpg

綺麗になった「東京駅」
P1030604.jpg

東京って街はエネルギッシュでいいですね。
今度はもう少しゆっくりしたいですな。

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

そして、つい先日もビッグイベント。

弊社従業員がめでたく“結婚式”を挙げました♪

こんな小さな会社からでも、このようなめでたい日を迎えることが
できるとは感激なことであります。

結婚式はそれなりに出席してるけど、新郎新婦の目の前のテーブルに
座るのは少し緊張しましたね。
(自分は全然えらくもないし…

新婦も2年前から知っているし、なんか親が子供を送るような
気持ちになっちゃいましたね(笑)。


若い夫婦が露頭に迷わないように、この会社をもっと立派にしなきゃと
身が引き締まる思いです。

    P1030625.jpg
何はともあれ、これからも楽しい夫婦生活を送って欲しいものです♪

   ※     ※     ※     ※     ※     ※
イベント続きの10月も終わりますが、秋の繁忙期はまだ続きます。
頑張って稼いで、安心して年を越せるようにしなきゃ(汗)


そして、ブログ書いている途中で日付も変わりましたが、
今日は自分にとって“大事な人”の誕生日。

この1年が充実したものになる様、陰ながら応援しています。


今年もあと2ヶ月。
私は年末までに溜まった事務仕事片付けなきゃです…(泣)
(次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキングアップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す

たまに行く街は新鮮だ!
読む前に今日は何位になっているかチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

皆さんからの励ましクリックが私の元気のモトです!

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

今日も良い天気でした。
人々の多くは紅葉でも見に行っているのか
日曜というのにお店はヒマです・・・

その代わり平日は意外と慌ただしくもあるのですが。


先日は超久しぶりの「北区」方面の物件案内をしてきました

途中で業者さんから鍵を借りてから、さぁ見に行こう!と
張り切っていたのですが・・・


物件が見つけづらい

北区の地図は会社に無いし、ナビに頼ろうと思っても結構テキト-な案内だし。

「~丁目 ~番 ~号」ってところは分かりやすいのですが、
地方都市って『大字~~の・・・番地』みたいな感じで大雑把

番地だって規則性があまり無いし“地番”感覚が無い人だと
物件案内できないかもですね。

※不動産で売買取引をする時は、土地の「地番」によって物件を特定します。
 皆さんが普段使ってる「住居表示」はほとんどあてになりません。


まぁ、自分は街自体を大体知っているから何とかなるのですけどね


案内も終わり、借りた鍵の返却で業者さんに寄ったのですが、
店の入口は開いているのですが呼んでも誰も出てこない。

しょうがないから電話かけてみる。

そしたら転送になって、やっとお店の方と連絡が取れた。

『わり~ですげど、みんなで昼飯食っでますわ~♪』

鍵はその辺に置いといて♪って言うけど・・・

「お店の入口、開けっ放しなんすけど―


この辺は平和な街なんだなと勝手に思い込み、言われた通り鍵置いてきちゃった。


普段あまり行かないような街で仕事をすると、
様々なことが体験できて楽しいですね♪(色々な意味で

   ※     ※     ※     ※     ※     ※

そいえば今日は「モトGP」の日本ラウンドでした。

とかで結果を見ないようにしてますた

家に帰ってからのお楽しみです

来年は「生」で見にいっちゃおうかな~
(その前に会社をしっかり成長させなきゃですけど(汗)…)

(次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキングアップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す



