HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


新記録達成です。
読む前に今日は何位になっているかチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

皆さんからの励ましクリックが私の元気のモトです!

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

な・な・なんと!!
またもやブログ更新を1ヶ月以上サボってしまった(汗)!ダメな俺…

まぁ、3月中旬まではどうしてもやらなきゃいけないミッションもあったし、
何より繁忙期まっただ中でかなり慌ただしかったのも事実。

今後は宣言通り、月に2回以上は更新するよう努めます。

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

さて、今年の繁忙期も締めくくりの時期となっていますが、
結果としては満足のいくものではありませんでした。

もっとこうすれば良かったなとか毎年思いますが、その反省を翌年に
生かさなきゃ駄目ですよね。日々改善の気持が大事です。


そんな中、新たな記録を作ることもできました。

それは何かと言うと…「最長遠征記録」更新です!

当社は色々な地域に出向いて物件案内を行っていますが、今回はなかなか凄いと思う。

その遠征先とは“上越市

新潟市の業者は普通、そんなトコ行くわけないでしょうね。

お客さんが親しい間柄というのもあったけど、突然の移動で見知らぬ街に引っ越す事となり
大変心細そうにしていたのを見かねてちょっとお手伝いしてあげようかなと。

最初は物件情報を取り寄せするだけのつもりだったけど、
探していくうちにウズウズしてくるんですよねぇ(笑)。

候補はいくつか出てきたけど、現地見学はどうするの?
知らない街をお客さんだけで回ってもらうのもかなり心配

どうしよっかな~。上越は遠いしなぁ~。でも心配だなぁ~(汗)


・・・・・「俺が案内しちゃお!」

ほとんどノリだけで、物件案内しちゃうことにしました♪


高速をちょっと飛ばしたけど、思っていたより遠く感じなかったし。

何よりも同じ物件案内でも全てが新鮮

半分旅行してるような感覚で楽しく物件案内ができました。
(おかげで春日山あたりは大分覚えましたよ♪)


知らない街であっても、良い住まいを探すことは普段の仕事と一緒です。

「やったことがない」とか「前例がない」「そんな遠くまでありえない!」などなど、
そう考える人の方が多いのだろうけど、自分にとってそんな事はどうでもいいです。

自分を頼ってくれる人に対して何をしてあげられるか。それが重要。

新潟であろうが、上越であろうが、自分に出来うる精一杯なコトをするだけ。


確かにちょっと遠かったけど、自分にとっても充実した1日となりました

   ※     ※     ※     ※     ※     ※

新潟市から来るなんて、地元の業者さんの方がかえってビックリしてたもんね。

とりあえず、無事にお部屋も見つかりましたし、
次は“高田城の桜”見物で再び来れたらいいですねぇ♪

(次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキングアップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す



