HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は誕生日です。
読む前に今日は何位になっているかチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

皆さんからの励ましクリックが私の元気のモトです!

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

早くも1月が終了。今年も12分の1が終わりました。
我が業界にとっては忙しい時期ですので、気がつけば時間があっという間に
過ぎてしまう感覚です。

そんな時であっても、やるべき事を見失わずに、
実のある仕事をできるようにしなきゃですね。


さて!
明日、2月1日は記念すべき「誕生日」です!

と言っても、私の誕生日ではありません。

当社、ハウスパートナーの開業記念日です♪

お陰様で“7周年”を迎えることができました。

会社をここまで運営できたことは、自分にとっては自身のことよりも
嬉しく感じます。(自分はただジジイ化していくだけだし…笑)

当社では毎年この時期に『周年会』なる宴席を設けるのが
恒例の行事となっています。

他社様みたいにホテルなどで盛大に開くなんてのは出来ませんが、
1年間無事に営業できたことを、スタッフおよび取引業者様らと一緒に
労い合おうという趣旨で企画をしたものです。


最初の頃は、数人だけの小規模なものでした。
普通の飲み会とあんまり変わらないよな~なんて思ったりもしました。

そのうち、4年、5年と続けるうちに、少しずつ参加者も増えてきて、
大分賑やかな会へと成長(?)してきました。

今年の7周年会は余裕で20人を超える参加が予定されており、
過去最大の人数で開催することとなります。
これだけ多くの方にお集まり頂けて大変嬉しく思います♪

当社は予算もそんなにかけられないので、来て頂いた皆様に喜んでもらうべく
色々な“催し物(ゲーム)”を企画します。
当たりもあれば、外してしまった企画もありますが、
面倒ながらあれこれ考えるのも楽しみのひとつです。

昨年も衝撃の・・・・・


いや、自分の口からは言えない。

何があったか知りたい人は、他のスタッフにこっそり聞いて下さい…(笑)

   ※     ※     ※     ※     ※     ※

今回は2/4に開催いたしますが、ご出席の皆さんに楽しんで貰える様
ホスト役をしっかりと努めたいと思います!

そして、来年にはもっと盛大に開催できるよう、
会社としても成長をしなければいけませんね。

自分が言うのもヘンテコリンかもしれないが…

「ハウスパートナー、7周年おめでとう
(次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキングアップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す

スポンサーサイト
ようやく繁忙期かと感じる今日この頃
読む前に今日は何位になっているかチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

皆さんからの励ましクリックが私の元気のモトです!

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

あけましておめでとうございます

ってのはとっくに過ぎて、もう明日は「成人の日」です

とにかく、皆様、本年もよろしくお願い申し上げます。


さて、年明けから我が業界は本格的な繁忙期に突入ですが、
当社は意外とそうでもありません

商圏的に学生客の応対が少ないからしょうがないのですが、
駅周辺の業者さんは昨秋から専門学生が結構探しに来てるそうです。

まぁ、それでも問合せの数はどんどん増えてきているから
やっぱり繁忙期だな~と感じる今日この頃です。


この時期TVを見ていると、不動産屋のCMを目にする機会が
多くなります。

上戸彩さんも「すっごい、なんちゃら」とか言って宣伝してますな。

他社でも「~祭り」やら、「~プレゼント」だとか色々と煽って(笑)
集客キャンペーンを展開しています。

資金力のある大手やフランチャイズ系の会社は派手に出来ますが、
我らにこんな真似は出来ません。


悔しいから言う訳じゃないですけど(ちょっと思ってる?)、
こういうキャンペーンを目当てにお部屋を決める人っているの?って思う。

お部屋探しついでに何か当たったとして、それはそれで
得した気分にはなるでしょうが、キャンペーン自体が良い部屋探しが
出来るかということとはあまり関係がないですからね。

「ウチはお部屋自体も特別条件で揃えているよ!」なんて反論も
あるかもしれないが、そういう物件は言ってることを鵜呑みに
しない方がいいかもしれません。

私見ですが、需要が高まるこの時期、良い物件であるならサービスなど
しなくても決まるんじゃないでしょうか。
この時期ですら値下げでもしなきゃ決められない物件だとしたら、
そんな物件、後で後悔するかもしれませんよ。

本当にお得な物件もあるかと思いますが、目先の安さとかだけにとらわれず
冷静に判断をするようにした方がいいです。

要はこんなの大会社同士のパイ(お客)の奪い合い合戦なんだから(汗)。


本当のサービスとは『お客様の利益に貢献すること』でしょう。

キャンペーン等で集客するのは企業として間違ってはいないけども、
実際の接客応対がしっかりしてなきゃやってる意味が無くなります。

ウチは小さいけれども、1人1人を大事に応対して、
お客さんの記憶に残るような仕事を目指します!

   ※     ※     ※     ※     ※     ※

なんだかんだで慌ただしくはなってきましたが、
先日サイトを見てたらこんなの見つけちゃった
      suumo間違い

この時期は物件広告の更新もかなり大変なので、こんな失敗もあったりします(笑)。

こんなのある訳ないじゃんと思いつつ、問合せしてくる方もいますからね。

お客さんが混乱しない様に広告作成には気をつけるようにします。
(次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキングアップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。