HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


久しぶりのオープンハウス!
お暇な方はランクングもチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

皆さんからの励ましクリックが私の元気のモトです!

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

本日にて8月も終了。

日中はまだ暑さが残りますが、夜は涼しくなってきましたね。
私の大好きな夏も過ぎ去ろうとしています・・・


さて、この週末は1年ぶりの「オープンハウス」を開催しました。

「オープンハウス」とは売家の見学会のこと。
今回の物件は西区山田にある中古住宅。

    P1050078.jpg
    コチラがそのお宅
    ※物件の詳細は「ココをクリック」(SUUMOサイト)

毎週、土日には各社がオープンハウスをそこらじゅうで開催しています。
大体は中古住宅ですが、建売などの新築もありますね。

当社は今のところ賃貸がメインだからあまり行ないませんが、
売買仲介メインの会社はオープンハウスこそが一番の集客の場です。
なので毎週、場所を変え、品を変え、開催するという訳です。


ただ、一部のケースを除き、オープンハウスというのは
意外と来場客は少ないものです。
ひどい時はボーズ(来場ゼロのこと)なんてこともあります

今回の見学会もさすがに“ボーズ”ではなかったけど、
そんなに多くの来場はありませんでした。

お客さんが来なくとも現場には張り付いていないといけません。
なので、接客している以外は結構時間が空くんですよねぇ。

会社にいれば色々な事務仕事も出来ますが、売り出し現場では
そういう訳にもいきません。

他社の営業マンの方達は何して時間を潰しているんでしょうね。

私の場合は大体「読書」ですね。

ちなみに漫画とかではないですよ
以前購入した書籍(ビジネス系)などを今一度読み返すことが多いです。

改めて読んでみると、その当時はあまりピンとこなかった文章が
今になってみるとすごく実感が湧いたりして、なかなか為になったりします。

本当であれば多くのお客さんに来場してもらいたいけど、
誰にも邪魔されない空間でゆっくり読書するというのも
決して無駄にはならないと思います♪


おかげさまで、この土日で1冊ミッチリと目を通すことができて、
新たな発見も得ることができました!
(これはいいことなのか、悪いことなのか・・・?

   ※     ※     ※     ※     ※     ※

まぁ、焦ったところで、契約が取れる訳でもありません。
ほとんどの物件はいずれ成約となるものです。

今回のお宅も、そのうち気に入ってくれるお客さんが現われるはずです。


オープンハウスはお店に行くのと違い、気軽に立ち寄ることができます。
まだ検討し始めたばかりとかであっても遠慮などいらないですよ。
現地にいる営業マンも皆様の来場を首を長~~~くして待っていますので
是非是非、色んなお宅を見学してみてくださいね♪
 (次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキングアップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す

たまには日常ネタなど・・・
お暇な方はランクングもチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

皆さんからの励ましクリックが私の元気のモトです!

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

お盆も明けましたがまだまだ暑い日が続きます

「鈴鹿8耐」もついこないだと思っていたら、あっという間に1ヶ月経とうとしているし。
優勝者予想は見事に的中しましたな
(#634.MuSASHI RT HARC‐PROの勝利!)

お盆前には「社内BBQ」も開催
昼間から飲んだくれて夜にはバタンキューです。

そうそう。丁度、同じ日が日本文理の試合でした。
隣りのグループがラジオで聴いてたからそれに便乗。

その日の勝利から更に勝ち進み、今日は劇的サヨナラホームランで
ベスト8まで勝ち残りました!
朝、ずっと見てたんだけど、9回裏まできたところで出勤しなきゃと
慌てて車に乗り込む。

そしたら、丁度そのタイミングでホームランですからねぇ。
一番いいところを見逃してしまった。トホホ

まぁ、まだまだ勝ち進んで更なるドラマを見せてくれることを期待しましょう!

   ※     ※     ※     ※     ※     ※

お盆は特に遠出するとかもなく、基本地味~に過ごしていましたが、
ちょっと楽しいこともありました♪

それがコレ
  ZZR

知り合いからの借り物ですが、久々にミニツーリングです!

かな~り久しぶりに乗るので(しかも他人の単車だから初ライド)、
最初はおっかなびっくりでしたが・・・

1時間も走ると、昔の記憶がだんだん甦ってきて、
そこそこスムーズに乗れるように♪

4スト2気筒(250cc)ってあまり乗ったことが無いから、
最初はエンブレが強めに感じたけど、
回転数を上げて走れるようになったらそんなに気にならず。

でも、コーナーの続く山道では、全然ダメダメ
ブレーキングやライン取りなんかもてんでめちゃくちゃだもんね~

けど、久々のワインディングロードは・・・“超楽しい”

こりゃ、本格的にライダー復帰を考えますよ~


でも、その前にヘルメット買わなきゃ・・・


バイクを買うにしても、まずしっかりと稼がなきゃです!

お盆が開ければ秋の第2繁忙期に向けてだんだんと忙しくなっていきます。
新たな目標(バイク購入)もできたことだし、仕事の方もちゃんと成果をださなきゃ。

かねてより準備をしていた新企画もいよいよ活動開始していきますよ~!
その内容についても折を見て紹介していきますね。

 (次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキングアップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す



