HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


交錯~東京編#69
お暇な方はランキングもチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

皆様の励ましクリックが何気に嬉しい!

⇒『東京編』は私が不動産の仕事に携わることになった若かりし頃のお話。ほぼ実話(笑)。

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

夏の日差しも厳しい折。
窓際の席はこういう時だけは大変である。

ここのところ新宿・渋谷方面に遠征することも多かったが、
主戦場はもちろん池袋。
その池袋店での窓際は私の特等席。

窓の外から公園広場を眺めていると、涼しげな恰好をした若者連中
(この時は自分も若かったが。笑)が楽しげにワイワイと騒いでいる。
こっちは仕事中だっていうのに、君らはお気楽でいいなとぼやきたくなるよ。

ぼやきはしないまでも、何か今一つパッとしない。
ハードに動いてきたからか最近、体もなんとなく重たく感じる
それでも頑張って働いている訳だけど・・・


会社に愛着などほとんど無くなっているっていうのに、
アイツを見返すためだけにこれだけ頑張っている。

でも、成果(売上)を上げれば上げるほど、結局は営業を統括する
立場にあるアイツの手柄になってしまうのかな。
そう考えると今頑張っていることになんの意味があるのか?

実はこの頃から自分の将来について先行きが分からなく
なりつつあった。

そもそも、不動産の世界は入りたくて入った訳ではない。
(ブログの初期の頃を見てみてね)
けれども、この仕事と出会って自分は活躍できるフィールドを見出し
どんどん不動産の世界にのめり込んでいった。

なんの取り柄も無いと思っていた自分でも、
自信を持って活躍できるのがこの仕事なんだと思った。

切磋琢磨し合う良き同僚ライバル達もいたし、
そんなみんなとワイワイと仕事をするのも楽しかった♪

けれども、あの頃とは状況もかなり変わってしまいました。

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

池袋店が落ち着いてきた頃も、将来についての迷いを感じましたが、
アイツを見返すという目標に情熱をぶつけることで、
とにかく全力で仕事に取り組んできたました。

だけど、成果を上げるほどに自分の中で矛盾を感じるようになり、
ますます自分のしている事の意味が分からなくなってくるのである。

自分のこの会社における存在意義ってなんなんだっ!?
意味など無いかもしれないのに何故にこんな頑張る必要があるのか?

こんな会社、いつだって見捨てられるじゃないか。

でも、この会社以外で今以上に活躍できる場が
すぐに見つかる保証なんてない。

キライなのにそこにしがみついてる自分がいる

ふと、そんなことを考えると自分が情けなくなってくる。

このような気持の交錯するさまは、
どことなく恋愛感情と通ずるところがあるのかもしれない。

うまくいってる時はとてもハッピーだけど、
感情の擦れ違いが起きると、とてもつらく切ない思いに陥る。

他人同士なのだから考えや価値観の違いがあって当然。
けど、それぞれの感情を交錯させながらも、互いに歩み寄り、
思いやりの気持を注ぎあうことで、同じ目標・将来に向けて
共に進むことができる。

良い会社を作るのも、それに近いものだと思う。
性格の違う人達が集まっても、同じ目標のもとに
互いに助け合い思いやりをもって進んでいくことで
理想の会社に成長することができるんじゃないかな。


けれども、この時の私と会社は
いつ別れもおかしくない状態であった。汗

どう転んでもよりを戻すことなんて無かったでしょう。


気分は全く晴れなくとも、やるべき仕事は目の前に沢山ある。
自身が仕組んだことなのだから仕方がない。

手ごたえも感じてきた今日この頃、
毎月開催される月例会議の時期である。
アイツの顔など見たくもないが、出席はしなければ・・・
(次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキングアップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す



