HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

スポンサーサイト

やっぱり雪は大変だ。
読む前に今日は何位になっているかチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

皆さんからの励ましクリックが私の元気のモトです!

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

新潟も本格的な雪模様です。

店舗前の雪かきが毎朝の日課となっています。
おかげで腰や腕が筋肉痛・・・


昨年も痛感しましたが新潟県と言っても新潟市って
ホント雪に弱い街ですね(汗)。

ちょっと積もるとみんなが大騒ぎ。道路の除雪もままならず。

もっと田舎の出身である私からみれば、大した雪の量とも
思いませんがやっぱり車の移動はしづらい。
(ボコボコ道路は嫌いです!


昨日の案内も結構てこずりましたね~。

物件によっては道路の細いところもあり、無理に進入しようとして
ハマリそうになっちゃいました(汗)。

しょうがなく道路の広いところに車を停めて、物件までトボトボ
歩いていく事に。物件に着くころには全身真っ白状態(泣)。

次の物件は空室だらけで立派な駐車場があるにもかかわらず
一面の大雪原(雪だるまを作るにはもってこい!)。
人がほとんど住んでないと雪も当然ながらどんどん積もっていく。

自力で雪を踏みしめ道を作りながら何とか建物にたどり着きました。


本当に降雪時の案内はやっかいであります。

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

こういう機会もそんなに無いでしょうが、大雪の際に車の出し入れが
しやすいかどうかも物件を選択するうえでポイントになるかも。

基本的に駐車場の除雪は「入居者同士が協力して行なう事」と
どこの契約書にも書いてあるので、管理会社はあてに出来ない
と思った方がいいです。
(何とかしたい気持はあるが、自分達の分で手一杯ってのが実情かな

大雪予報が出たら皆様覚悟するしかありません・・・

※     ※     ※     ※     ※     ※

雪は大変ですが新潟に住んでいる以上宿命と言えるもの。
それで成り立つ商売もある訳だし、自然には誰にも逆らえません。

気持に余裕を持って、何とか付き合っていくしかないですよね。


でも、早く暖かい春がこないかな~♪

(次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキング~アップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://housepartner.blog46.fc2.com/tb.php/106-8e96779c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

