HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

効率良く物件探しする方法教えます♪
読む前に今日は何位になっているかチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

皆さんからの励ましクリックが私の元気のモトです!

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

今年の繁忙期は昨年に比べ低調な感がありましたが、先日の3連休は
さすがに多くのお客様がいらっしゃいました。

遠く県外からも複数組、お部屋探しに来られていましたね。
新潟在住者とは違って、県外からだと下見に来れる時間も限られていますから
とても必死な気持で来ているのだと思います。

中でも「新潟ビギナー」である場合、そもそも街自体が分からないので
物件情報収集の段階から頭がパニック状態になっているケースも・・・(汗)


それでも今はインターネット普及のおかげで、物件情報を自ら集めることも
比較的容易になりました。

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

でも、県外から探す方で、次のような事があった場合どうするか。

・新潟ビギナーの為、街の事はよく分からない。
・とりあえず、7~8件良さそうな候補物件は検索サイトで見つけた。
・現地下見に行きたいが1日しか時間が取れない。
・候補物件の問合せ先は全部バラバラ。各社に連絡するのも結構大変(汗)。
・日中、仕事しながら探すとなると連絡手段は夜のメールくらいしかない。


転勤が多い方だと上記のようなかなりしんどい思いで部屋探しを
された経験もあるのではないでしょうか。

新潟在住者であっても、限られた休日で複数の不動産屋を回る時間は
なかなか取れないもの。


このような時間的かつ探す効率的な悩みを解決する方法は無いのか?


実は、あります。


それは・・・


ある特定の業者に全部お願いすればいいだけです♪
(現地案内はもちろん、物件情報収集も手伝ってもらう。)

<説明>
同業者間で自由に物件情報を交換しながら、それぞれの顧客にマッチする
物件を紹介し合うのが仲介業の本来の姿。だから、窓口会社は1つでも
他の会社の物件を取り扱う(紹介する)事は自由に出来る。
ただし、それを好意的にやってくれるかどうかは別の話・・・(汗)



そもそもインターネットが生まれる前は、主たるお部屋探し手段として
皆さんそうやってきたかと思います。

でも、不動産屋って怖いイメージがあるしぃ・・・(笑)

そんなドキドキした気持で、足繁く不動産屋に通って、物件情報を
収集していた頃が懐かしく感じます。


だから、ネットで容易に情報収集が出来るようになったら、皆さんあまり
不動産屋に頼ることをしなくなったのではないでしょうか。


しかし、ネット情報を信用し過ぎるあまり、かえって非効率になったり
余計に手間がかかったりすることも結構見受けられます。

もっと我々を頼ったらいいのに~って思うような事が結構ありますね。
(その会社にやる気が無いと意味ないですが・・・

※     ※     ※     ※     ※     ※

現在、目を皿のようにしてパソコン(か携帯)に噛り付いて物件探してる皆さん!

その物件、ぜ~んぶ弊社でも紹介できます♪
(ごくごく一部ダメなのもあるけど。)

そしたら、効率良く多くの物件を見比べる事ができるでしょ♪


弊社は“好意的”(笑)に何でも紹介をしますからご安心を!

※このネタはもっと奥深いので、またの機会に詳しく触れますね。
(次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキング~アップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://housepartner.blog46.fc2.com/tb.php/109-41481b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。