HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

スポンサーサイト

ゴールデンウィーク特別編「賃貸物件 珍ネーミング特集」
しばらくブログを更新できなく失礼いたしました。
先日、ブログランキングにもでている「胎内市・チューリップフェスティバル」に行ってきました。
たまにはこういうキレイな景色を見るのもいいものです。
DSCF1915.jpg
※下記のブログランキングをクリックすると見れるよ。

今回はゴールデンウィークでもあるので、ちょっと趣向を変えた特別企画。
「賃貸物件 珍ネーミング特集」の第1回であります。(2回目はいつになるやらですが・・)
お部屋探しの重要項目ではないかもしれませんが、建物の名前って意外と気になりませんか?
そこで、私が仕事上で遭遇した、変わったネーミングの物件を紹介していきます。
(実際に存在する物件ばかりです!)

まずは、可愛いところで
「以留鹿倶楽部」 (東区新石山)
「いるかくらぶ」と読みます。たしか敷地内のどっかにイルカのブロンズ像があったような・・。

「トトロの森」 (東区上木戸)
森の中ではなく、普通の住宅地の中に建ってます。

お次。物件には大家さん(もしくはその身内)が自分の名前をつけるケースは多いですが、
「メゾン・ド・ヘイハチ」 (中央区鳥屋野)
平八さんという名の大家さんと予想するが。10帖の和室がとても珍しいぞ!

昨年、完成した新築物件ですが、
「プラッツ・ベン」 (西区善久)
和田勉って芸能人がいますが、一切関係ないでしょう。当社も仲介したのですが、お客様に
この名前に決まりました!って伝えたら、「そうですかぁ・・・・・。」と微妙な返事。

名前と実際の場所が一致しないシリーズ。
「ハイツTOKIO」 (中央区日の出)
あれ?東京なら「TOKYO」になるのかな。という事はジャニーズ好きか?

何とかヒルズとか付ければ、流行のものっぽく聞こえますが、
「ヒルズ代官山」 (東区山木戸)
個人的な意見としては、完全に名前負け。山木戸ってそんな高級住宅地かな?

同じパターンですが、
「ヒルズ柿乃木坂」 (中央区関屋金鉢山町)
東京の目黒区に「柿の木坂」ってところがあるけど、なんで関屋?

地名ももじって
「パープルマウンテン」 (中央区紫竹山)
紫=パープル。山=マウンテン。からネーミングしたと思われるが、「竹」はどこへ。

個人的に気になる
「コーポサン」 (中央区白山浦)
私、世界のナベアツが好きなもので、つい「いち。に。・・サーンッ!」と頭に浮かぶ。

漢字バージョンとして
「星六」 (西区山田)
最初「せいろく」と読んじゃいましたが(昔、斉藤清六って人が欽ちゃんと出てたのですが。)、
ホントは「ほしろく」。

ちょっと謎のアパート・・
「えいりあん荘」 (西区坂井砂山)
宇宙からの侵略者は住んでないと願います・・・。

最後にネーミング大賞にしたい物件!
「サンプラザ中野」 (秋葉区中野)
「走る~!走る~ぅ!」と聞こえてきそうですね♪結構、お気に入りの名前です。


皆さんも、「ウチはこんな面白い名前ですよ~。」ってのがあったら教えて下さい!
またネタが揃ったら第2回をやりますね♪
(次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので、
参考になったと思えたら、ポチッと一押しご協力を!

この記事に対するコメント
アパートの名前ってオモシロイですネ_alt_str_e_814.gif__alt_str_e_343.gif_
私が過去に貸していただいたアパートは、割と平凡で、大家さんの名字とかが入ってるのが多かったんですけど、変わっていたのはネーミングではなく、大家さんが横浜銀蠅のドラムをされていた嵐さんだったっていうのが一件ありましたよ
【2008/05/12 23:47】 URL | コメ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://housepartner.blog46.fc2.com/tb.php/11-a46e1f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

