HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


地震から一週間・・・
先週の大震災から一週間が経ちました。

今日も東京からのお客さんの案内で、新潟~三条を2往復。
おかげで色々な街をまわりましたが、改めて思ったのは
新潟は平穏無事だという事。

被災地ではその被害状況がようやく判明してきているし、
福島原発事故は予断を許さぬ状況が今も続いています。

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

この一週間で、我が新潟市も少なからず影響を受けつつあります。

「計画停電」が予定されていましたが、結局は実施せず。

それでも、人々は不安からなのか、食料品や日用品を買い溜めする
光景がアチラコチラで見受けられます。

そこらじゅうのガソリンスタンドでも、いつになく混んでいて
我先にガソリンを求める人達で慌しそうでした。

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

そして、各地で被災された方らも一時避難で来始めています。

不動産協会からも被災者の方達には特段の配慮を頂ける様、
協力の要請がありました。


当社募集物件にも入居相談の連絡が来たのですが、大家(貸主)に
その旨を伝えたところ・・・

「丁重にお断りしてください。」

という返事・・・・


その人の人間性が垣間見えた瞬間です。



人は苦しくなると、その本性(人間性)がでるのかなと思います。

大きく分けると“他人本意”か“自分本位”という事ではないでしょうか。


前記の食料の買占めは、気持的に分からないでもないですが・・・

イラっとくるのが“与えるモノがあるのに見ぬ振りをする人”

そういう人の考えって理解しがたいです。


自分らは仲介業者であるので、入居の可否についての権限は
貸主側に委ねるしかありません。

何とかしてあげたくとも、貸主に断わられると何も出来ないです・・


各物件オーナーの皆様には、協力的に検討してもらいたいと
願うばかりであります。

※     ※     ※     ※     ※     ※

本当に力足らずの身ではありますが、ご相談をいただければ支援窓口を
紹介する位は出来ますので、僅かでもお役に立てればと思います。

この地で出来る事は何か?を考えながら、残りの繁忙期を
頑張っていきます。

(次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキングアップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://housepartner.blog46.fc2.com/tb.php/112-49f9c04e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

