HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年度がスタートしました♪
読む前に今日は何位になっているかチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

皆さんからの励ましクリックが私の元気のモトです!

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

この週末で繁忙期もひと段落です。

新潟市外へ出られた方もいれば、新入学・新入社&転勤などで
この街で新生活をスタートされる方も多くいらっしゃいます。

それに震災の影響で新潟に一時移入された方も多くいるでしょう。

例年の春とは雰囲気も違いますが、また新たな年度が始まりました。

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

今日も着慣れないスーツ(笑)に身をつつんだ新入生・新社会人を
多数目にしましたね♪

当社も新入社員が・・・・と言いたいところですが、
まだまだ新卒を採用するレベルではありません(泣)。


新メンバーというのはイキが良くていいです(魚みたいですね(笑)♪)。

希望に満ち溢れてワクワク且つ緊張しながらも新たなステージに
足を踏み入れるのでしょう。

でも、新卒だけでなく中途入社組の場合でも、気持的には似たような
ものだと思います。

誰しもはじめは期待や目標を持って一所懸命仕事に励みます。

なのに、時が経つと初心というものをだんだん忘れる人が増えるのも事実。

世間の現実というものを身を持って体験し、くじけてしまうのかもしれません。


勤務先の内情による問題もあるかもしれませんが、原因は自分の中にある
場合も考えられます。

会社側が欲しい人材イメージと、自ら思い描いていたイメージが食い違うと
上下関係がギクシャクしてきて問題に発展する可能性が高まります。


私も色々な職場を経験してきましたが、会社側と衝突する事もありました。

しかしながら、会社側に物申すからには、こちらの意見を堂々と主張できる
だけの努力はしてきたつもりです。

与えられた仕事に対しては、自分なりに真剣に考え行動に移してきました。
(その分、スタンドプレーも目立っていたかも・・・

たぶん、経営側から見たら、私は扱いにくい社員だったんだろうなと思います(笑)。
でも、スジを通すために頑張ってるのだから、大目に見て欲しいところデス。
(今となっては一人よがりな考えだったかな~と少し(笑)反省してます♪


ただ、会社から労働の対価として給料を貰うからには、上からの指示に従って
行動することは当り前のことです。

その中で自分らしさを少しづつ出していき、会社貢献と自己実現が出来るのなら
前向きに働けるのではないでしょうか。

※     ※     ※     ※     ※     ※


新たなスタートをきる新社会人の皆様に“贈る言葉”があるとすれば

「とにかく全力で与えられた仕事に取り組む!」
ってとこでしょうか。

当社も来春には新卒社員を迎えられるように、まず会社そのものを
もっと成長させなきゃです!

(次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキング~アップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://housepartner.blog46.fc2.com/tb.php/113-04f5abdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。