HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

スポンサーサイト

3年ぶりに行ってきました。
読む前に今日は何位になっているかチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

皆さんからの励ましクリックが私の元気のモトです!

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

先週の話ですが・・・

ココに行ってきました
免許S

3年というのは意外と早いもので、再び更新の時期がやってきました。

ただ、この度の更新は過去の更新とは意味合いが違います。

なんと人生初めての
『ゴールド免許』になるのです。

これまでつまらぬ違反を繰り返しず~っと縁の無かった「ゴールド免許」


なので、今までと違い、この日の為に綿密に用意もしたのです。


まず、「顔写真」。

免許の写真ってどうしても人相が悪くなりがち(笑)。

今回は5年間その顔が使われる(?)ことになるので、いつもみたいに
寝ぼけたようなカオで行く訳にはいかない。

繁忙期の間に伸びたボサボサ頭を、更新前日に美容室に行って
爽やかなヘア~スタイルにセット。

美容室のオーナーに髪型もバッチリ決めてもらい、その日の夜は
風呂に入っても頭に水気がかからないように首から上をガード(笑)!

その甲斐あって、今回の写真はまあまあ満足のいくものに♪

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

次に、「視力検査」。

30代の頃から序々に視力が落ちてきていて、一応、眼鏡なしでも
今まではクリアできていたが今回は心配。

ゴールドの場合、視力検査も厳しくなるって聞いていました(汗)。

対策として
・何日か前から目の温湿布(?)みたいなもので血行を良くする。
・2日前から夜中のTVは見ない。
・なるべく遠くのものを見るようにする。

そんなこんなで出来うる対策を実行して試験場に乗り込みました(笑)

でも、当日の検査官はガタイのいい怖そうな人(震)。
(「落としてやるからな~」と伝わってきそうな感じ

結果は・・・・・  見事、合格!

その後、簡単な講習を受けて、晴れて「ゴールド免許」をゲット♪


事前の努力(?)が実を結びました!

※     ※     ※     ※     ※     ※

とまあ、どうでもいいような話でしたが・・・
物件案内などでも、今後も安全運転を心がけます♪

(次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキング~アップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://housepartner.blog46.fc2.com/tb.php/114-647bc591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

