HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまに起こる事件です(汗)・・・
読む前に今日は何位になっているかチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

皆さんからの励ましクリックが私の元気のモトです!

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

ゴールデンウィークも終わりましたね。
皆さん、楽しい時間を過ごせましたでしょうか。

当店も6日から再開しましたが、早速、物件の案内も入りました。

そこで、ちょっとした事件発生です。

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

上下2世帯ずつのとあるアパートを見学することになったのですが、
2階の2部屋が両方空いていると聞いたので、それぞれ見比べようかと
お客さんとも話していました。

さて、現地に到着し一方の部屋の鍵を開錠しました。

「さぁ、どうぞ♪」と言いかけたところでドアを開ける手が止まる・・・(汗)。

なぜかというと・・・

明らかに“誰かが住んでいる”と分かったから(大汗)。

さすがに少しビックリです。
ここで1歩、足を踏み込んだら「不法侵入」ですからね~。


幸い(?)室内には誰も居なかったみたいで、その部屋はソ~っとドアを閉め
何事もなかったかのように振舞う私(笑)。

気を取り直してもう片方の部屋を見ようと鍵を差し込んだのだが・・・

「・・・空かない・・・(汗)」

なんと、(管理会社から)違う鍵を渡されたようです(怒)!

こりゃさすがにマズイと思い、管理会社に状況を報告。
現地まで鍵を届けてもらう様お願いをする。

先方も慌ててすっ飛んできました。


以前のブログでも書きましたが、年に1度くらいの頻度でこのような
事が起こります。

私らは管理会社なら鍵を間違うことなどないと思っているので、
何の疑いもなく空けてしまいます。

だから、なおさらビックリですよね~。

※     ※     ※     ※     ※     ※


ちなみにこの後、管理会社の人が来ましたが・・・

その鍵も違ったみたいで、結局、希望のお部屋は見れず!

挙句には『いっ、1階なら見れますよ~(汗)』だって。
1階も空いているなんて聞いてないし!

自分とこの物件の空室くらいしっかり管理しないとですね。ヤレヤレ

(次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキング~アップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://housepartner.blog46.fc2.com/tb.php/116-85c7bbfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。