HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

便利なモノとは思いますが・・・
読む前に今日は何位になっているかチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

皆さんからの励ましクリックが私の元気のモトです!

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

5月も今日で終わり。
気が付けば、ブログも久しく更新してなく・・・・(汗)

ちゃんとした事を載せようと思うとなかなか筆(指?)が進まないようなので、
もっと気楽な内容で更新回数を増やしていきますね。

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

さて、最近携わった契約に関してのやり取りなのですが。

その物件は他社さんの管理している物件なので、契約内容も先方の指定にて
すすめることとなります。

その物件の契約するための条件として、
「室内消毒料」「入居者安心サポート(仮称)」なるものが必要との事。

お客さんの希望としては、特にそこまでしなくても良いとのだったので、
先方に契約費用から除外してもらう様頼んだのですが・・・

「安心サポートだけは必ず加入してもらいます!」とキッパリ言われる。

そう言われちゃうと、コチラ(お客さん)側は従うしかないです。


2年間保証で15,000円位の金額がかかるのだが、必要性を感じない方から
すれば、余計な出費に感じられることでしょう。

そもそも、そのサービスの内容が金額に見合っているかどうかと言うと、
保険みたいなものだけに判断に悩むところ。

サービス内容自体は決して悪いものでは無いし(ちょっと??的な内容もあるが)、
生活における保証が増える事も良いことではあります。


それでも私的に釈然とした気持を持てない理由として、

 ・入居者が選択する権利が無いこと。(サービスを受ける側なのに!)
・商売ネタとしての色合いを強く感じてしまう。(紹介料貰えるし。)

昨年までは「保証会社」の保証を必ず受けるコト(もちろん有料)!って
やっていたのが、その保証会社自体が倒産してしまったもんだから、
今度は「安心サービス」への加入を義務づけるようになったのでは・・・

などと勝手に予想しちゃいますが。
(ただの予想だから批判ではないですよ(笑)。)


それはそれで、その会社の方針なのでしょうがないコトです。
(ウチだって稼ぎは欲しいですから気持はよ~く分かる。)

※     ※     ※     ※     ※     ※

でも私が考える理想の商売って、関係する人達全員が気持ちよく取引が
できることだと思うんです。

今回みたいなケースは関係者全員にメリットがあるのでしょうか。

顧客満足を目指すとしたら今一度考えてみるべき点ではないかと
アレコレ思う私であります。

(次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキング~アップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://housepartner.blog46.fc2.com/tb.php/117-9bcef68c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。