HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AKB48!と・・・
読む前に今日は何位になっているかチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

皆さんからの励ましクリックが私の元気のモトです!

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

暑い日が続きますね~(汗)。

個人的には寒いより暑い方が好きなのでいいんですけどね。

それでもこの時期、物件案内に行くと室内は“サウナ状態”。
一気に汗が噴出してきます…。


そんなこんなで夏場の案内は大変でありますが、実は今時期は
業界としては意外と暇な時期でもあります。

なので、各社色々なサービスや企画を打ち出して集客に
躍起になっているのですが、今日の業界ニュースで
これは!というものを発見。


大手フランチャイズの「アパマンショップネットワーク」が
今、人気絶頂のあるグループとタイアップしたキャンペーンを
8月よりスタートさせるというモノ。


それがコレ
AKB48.jpg

毎日あらゆる場面に登場し、ネコも杓子もA!K!B!
その人気にあやかろうって魂胆ですね(笑)。
(確かに可愛い子が多いですしな~

“超レア!オリジナルグッズ”なんてのもあるらしく、
マニアにはたまらないものかもしれません。


だけど、実際それら目当てで来店するものなのでしょうか??
お部屋探しってモノを買うという行為とは全然違うから、
オマケがつく事で決定を左右するとは思えない。


やはり、大会社だからこそ出来る「イメージアップ戦略」の要素が
強いのだと感じます。


ただ、私の予想ではAKBのキャラの方が強すぎて、あまり
企業のイメージアップには繋がらないのではないかと(ニヤリ)。

アパマンショップはついこないだも“ワンピース”とのコラボも
展開していましたが、「旬なモノ」が好きなようですな。

※     ※     ※     ※     ※     ※

ライバル会社も対抗キャンペーンを打ち出してくるかもしれません。

“レレレのレオパレス”並みのインパクトあるキャラクターが
登場すると面白いですけどね(笑)♪


それにしてもAKBの勢いはすごいな~。
こんなに露出していたら早めに飽きられませんかね~(汗)

(次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキングアップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://housepartner.blog46.fc2.com/tb.php/121-3c1448f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。