HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

スポンサーサイト

あなたとは違うんです ~東京編#44
読む前に今日は何位になっているかチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

皆さんからの励ましクリックが私の元気のモトです!

「東京編」は私がこの業界に入った当時の回想ストーリーです。(ほぼ実話)

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

「P興産」新宿店が移転し、そこでの仕事もうまく定着してきました。

そして、会社の規模が大きくなるのと併せて、新たな人材も必要となってきます。

最初は私を含めたド素人3人(笑)が、旧メンバーの中に突如送り込まれ、
そこから以前在籍していた親会社から、どんどん移籍組がやってきて
現在の体制が創られてきました。
(その代わり、旧メンバーはほとんど姿を消しました・・・


ただ、この頃から、我ら移籍組だけではなく、一般求人による社員も
少しずつ増えてきたのでした。

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

特に新宿店は一般ピープル社員が多く在籍していて、今までの雰囲気とは
様変わりしてきた感があります。
(プラス本社部署や管理部も出来て、他店とは明らかに違った環境です。)


“一般ピープル社員”と言ってしまうのは、この会社を成長させる礎を
築いた(私ら)現スタッフが、あまりにも“一般的”ではない仕事経験を
してきたからです。


例えば、内容の一部を挙げると、

・会社から帰れるのは、夜12時を過ぎるのが当り前(汗)。
・上下関係がすさまじく厳しく、会長はもはや「神」扱い(笑)!
・仕事が無いと、ひたすらロープレの繰り返し。喉が嗄れようとも!!
・売っているモノが傍から見れば超怪しい(?)・・・

とまぁこんな感じで、まともな会社ではなかったのは事実。


それでも、モチベーションは異様に高く、ハングリー精神はすごく旺盛。

需要が無い前提でカタチの無いもの(どんなモノかは機会があれば・・・笑)を
売り込んでいた我らからすれば、「お部屋探し」という最初から目的を持って
来店される方々の相手をすることなどは簡単に感じたものです。
(ただし、物件の知識も無いと成長できないですけどね。

※     ※     ※     ※     ※     ※

そんなこんなの異質な経験を積んできた私達。

働いてきた環境があまりにも違い過ぎて(フツーならあまり体験しないでしょうから)、
フツーの人達と最初の頃はどう接していくのか少し戸惑ったこともありました。

ただ、世代が同じということもあり、表面上ではすぐに馴れました。

(正確に言うと表面上の接し方等はどうにでも出来るけども、根本的に
 境遇や物事の考え方は違うので、心の中では「あなたとは違うんです
 みたいな気持はあったと思います。後に変わりましたけど・・・。)


このように会社のスタッフも新しくなりましたが、とりあえず売上も
今までのペースで順調に推移していきました。


ただ、体制が変わったのは我ら一般社員だけではなく、違うところから
ちょっと厄介な事が起こりつつありました。

それは次回にて・・・

(次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキング~アップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://housepartner.blog46.fc2.com/tb.php/127-eecad667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

