HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


見てるとおかしい物件広告(?)
読む前に今日は何位になっているかチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

皆さんからの励ましクリックが私の元気のモトです!

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

今日は夜遅くまで物件広告の更新作業…

賃貸の世界は常に動きがありますので、物件情報の更新もかなり
マメにやらなくてはいけません(汗)。


商売上、どういう物件を載せたらいいかを判断するために
他社の広告をよく見たりします。

もしかしたら、お部屋探ししている方々より熱心に
広告を見ているかもしれませんね(笑)。


そうやって広告を見ていると結構間違いがあることに気づきます。

今日、見つけたものでは、

・所在地「上所中2丁目」⇒「上所中22丁目」
 (どんだけ大きい町内やっちゅうねん!

・取引態様「貸主」⇒「賃主
 (家賃払う主ってなんのこっちゃ??


以前、ウチの管理物件を他社が広告してたやつで、
・「入居契約金12万円」それが何故か「敷金12ヶ月分
 (これじゃ関西よりヒドイじゃん!?

速攻、連絡して訂正してもらいました。


上記のような金額間違いは結構多い。
・築浅物件「家賃4,000円
 (桁を間違うパターン。本当だったら今頃決まってるし

逆のパターンで、
・木造アパートの共益費「50,000円」とか。
  高級マンション並みですな~♪


あと、意外とありがちなのが、新築後に半年位で退去となった
お部屋を再掲載するとき。
通常、1回でも人が住めば「中古」扱いとなるのですが、
新築で~す♪」ってやるパターン。

これなんか知っててやっているような気が…


最近は画像付の広告が当り前になっていますが、
築10年以上の物件なのに外観が「新築時のイメージパース

このレベルまでいくと詐欺に近いですね。
(でも載せた本人は悪気なくやっていたりする。


※     ※     ※     ※     ※     ※

よ~く見てると細かい(大きい?)間違いはあるんですよねぇ。

それに気づいてしまうワタシもある意味変人か?


沢山の物件情報を載せるほど更新も大変になるわけですが、
正しい情報をお伝えする様皆さん気をつけましょう!(同業者へ

(次回へ)


※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキングアップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://housepartner.blog46.fc2.com/tb.php/131-8c64ab70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

