HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

スポンサーサイト

合同企業説明会(その2)
読む前に今日は何位になっているかチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

皆さんからの励ましクリックが私の元気のモトです!

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

去る16日(水)に新潟テクノスクール主催の
「合同企業説明会(第2回)」にまたもや参加してきました。

しかも今回の会場は学校ではなく何と「朱鷺メッセ」

こんな場所で就職相談をするなんて、なんかちゃんとした会社に
なったような気分です。(今がだらしない訳じゃないですよ!?


前回と違うのは参加企業が同じホール内に一同に会して、
受講生達がぐるぐると回るというカタチ。
普通、こういったイベントは今回みたくやるもんでしょう。

参加企業は同業者も含む前回よりも多くの会社が集合。
各会社はパーテションで区切られた中で受講生との面談を行なう。


開始直後は当社ブースには誰も来てくれなく、まわりを見渡すと
結構、席が埋まっているぞ~とちと焦る(汗)。

でも、そのうち当社ブースにも人が集まりだして、ほとんど
途切れることなく色々な方と面談ができました。

一人で応対してたので、最後の方は喋り疲れてきたのですが、
当社の考え方を多くの方に伝えようと頑張りました。

ひょっとしたら、お客さんとして再び出会う事があるかも
しれませんからね♪

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

受講生達の為のイベントであった訳ですが、私にとっても
非常に参考となるものでした。

例えば、自分の会社の良いところって頭では分かっていても、
それを短い時間の中で相手(第三者)に印象付ける事は結構
難しいことだと思う。

こちら(会社)側としても多くの求人希望を集める為には
魅力的な自社アピールをしなければいけない。

受講生の方々との話を繰り返しつつ、どういう伝え方が有効なのか
模索しながら話をしていたのでした。

ちょっとでも当社の魅力が伝わったかな~

※     ※     ※     ※     ※     ※

私にとっても良い勉強になった今回の説明会。

今後もこのようなイベントには前向きに取り組んでいきたいです。


とにもかくにも、当社の方針にマッチする人材が
早くみつかるといいですが・・・・

(次回へ)


※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキングアップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://housepartner.blog46.fc2.com/tb.php/132-286da48b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

