HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


発つ鳥、跡を濁さず・・・だといいけど(汗)
読む前に今日は何位になっているかチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

皆さんからの励ましクリックが私の元気のモトです!

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

今年も残り9日となりました。

“師匠も走る”くらい色々と忙しい時期だから「師走」っていうのを
どっかで聞いて、えらく感心したワタシです。


師走って何故か道路も混雑しており、昨日駅前に行った際も
東跨線橋もかなり渋滞していました(汗)。

原因はこれかもですね。↓
けやき

写真が鮮明でないですが、本当はもっとキレイですよ♪

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

話は変わりますがこの12月はいつになく退去される人が
多いなと感じます。

理由は様々ですが、年も変わろうというこの時期は、
それぞれの人にとっても何かしらの節目なのかもしれません。


先日も退去したばかりの物件を我先にと新たなお客さんに
紹介したのですが・・・ちょっとした衝撃が・・・(汗)

なんと、お部屋の壁に大きい穴が2ヶ所も空いていました。

「グー」でやった跡と、「蹴り」を入れた感じの跡ですね。

何か面白くないことがあったかは定かでないですが、こうなると
退去後の補修費用も結構かかってきます。

ここまで目立つのは珍しいですが、壁をへこますなんてのは
意外とよく見られる光景です。


あまり知らないとは思いますが、クロス(壁紙ね)を貼る下地ボードって
強度はそんなに強くなく、ヘナチョコな私でも“アチョー!”って
蹴りを入れれば簡単に穴が空くんじゃないでしょうか。
(昔、廃材のボードに蹴り入れたら簡単に割れたし・・・


ドアのストッパーが当たったり、家具の移動時にぶつけたりと、
結構ありえる事なので皆さんも注意しましょうね。
(そんな私も、突っ張り棒をツッパリ過ぎて、壁を凹ませた経験アリ

※     ※     ※     ※     ※     ※


今年も残りわずかですが、まだまだお部屋探しのお客さんが
この週末にも何組もいらっしゃいます。

最終日まで全力で応対していきますよ~!

(次回へ)


※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキングアップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://housepartner.blog46.fc2.com/tb.php/134-e2233bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

