HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


今年の繁忙期
読む前に今日は何位になっているかチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

皆さんからの励ましクリックが私の元気のモトです!

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     

今年の繁忙期も終盤を迎えていますが、まだまだお部屋探しのお客さんが
連日多くいらしています。

昨年の今頃はあの忌わしい出来事のおかげで、業界だけでなく日本中が
停滞した状態となり、多くの人の生活に影響を及ばしました。


その反動からか、今年の客足は概ね良好であると感じられます。
(かといって儲かっているとは限らないけど…

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

そんなこんなで比較的多くのお客様がいらしている中、
私はあまり積極的に賃貸の応対をしないようにしています。

たまたま売買の仕事が入ったというのもありますが、
今年は若いスタッフ達になるべく任せて経験を
積んで欲しいという狙いもありました。

相手がどんな有名店の社員であろうと、対個人での競争なら
私は大抵勝つだろうという自信があります。 エヘン

でも、他のスタッフにもそういう風に成長してほしいですからね。


ただ実際のところは、思惑とは裏腹に、結局は賃貸の応対を
多くやることになっております。


何故かというと、ここにきて
「紹介」「リピーター」の方達がホントに多く来るのです。

『HP店長さん、ご指名で~す♪』てなもんだから、やらない訳にはいかない。
期待に応えなきゃです。



思えば、
“家探し”って皆さんの生活の中でそんな頻繁にある事ではないです。(転勤族とかは別として)

いわゆる継続性が薄い業種であるので、多くの不動産屋が1回の取引で
どれだけ儲けようかって頭になってしまう

でも頻繁には無くても、生きる上で住宅は必ず必要なのだから、
長い目で見れば複数の取引に発展させるチャンスはいくらでもあります。


弊社は「その地域で一番愛される不動産屋になる」という目的のもと、
いかに満足度を高められるかがとても重要だと考えています。

その結果として、毎年少しずつではありますが「紹介」や「リピーター」
の数が増えてきているという実感があります。


大きい金額もかかるし、住まいは生活の根幹を成すものだけに、
家探しは慎重に進めなければならないし、そのパートナーを誰に
頼むのかも重要なポイントとなるはずです。

その“パートナー”に選んでもらえるなら、それは本当に光栄なことですよね♪

※     ※     ※     ※     ※     ※

というわけで、どんどん紹介&リピーターが来てくれる今日この頃。

こういった地道な仕事の積み重ねが会社を発展させる要因の1つになると信じて
今後も「満足度重視」の接客に努めていきます。


『安心』『満足』のお部屋探しを求めるなら、是非一度
当店に足を運んでみてくださいまし。

(次回へ)


※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキングアップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://housepartner.blog46.fc2.com/tb.php/139-dce3ad3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

