fc2ブログ
HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

街を知らずに物件紹介する!?
たまに日記風の記事も書こうかなと。
昨日、とある物件調査の為に「村上市」に行ってきました。(新潟市から北へ55km位。)

途中、瀬波温泉を通り・・・(温泉には入れず・・
瀬波

恐竜もお出迎え♪ (実はすべり台になってるよ♪)
恐竜

海の向こうには「粟島」が見えます。(未だに無人島と思ってる人がいるらしい・・・
粟島

そして村上の街に到着!
駅前
無事に目的物件にも到着して、滞りなく調査が出来ました。


東京にいた頃は、車でなくバイクを所有していました。
「バリバリ伝説」に影響を受けてバイクの世界にのめり込み、「あいつとララバイ」に憧れて横浜の街
を流したりしてました。結構ミーハーライダーかも知れませんね。

不動産の仕事を始めて以来、あらゆる街の物件を紹介しなければならないので、その当時は夜に
なるとバイクを駆って色々な街に物件調査および街の雰囲気を確かめに行ってたものです。
趣味と仕事を兼ねてるようなものですが、おかげで大変良い勉強になりました。

東京は色々な特徴のある街が沢山ありますし、電車の路線も複雑に網の目状に通っています。
そのせいかもしれないですが、お客様に聞かれてもその街がどんなところかが分かってない
営業マンが結構いるのです。知らない街の知らない物件を紹介されても、お客様だってピンと
こないですよね。

最低限、自分達が商売しようというエリアの事は知ってなければならないし、色々な街を知る事で
お客様への紹介の幅も広がります。こういう事は意識してやらないと身に付かないものです。

よく不動産屋に道を聞きにくる人がいますが、不動産屋なら警察の次に街に詳しいだろうと結構
思われてるみたいですね。期待に?応えられる様、日々研究あるのみなのです。

最後に、その当時乗っていたバイクです。あの頃が懐かしいな~♪
フェザー

(次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので参考になったと思えたら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!

※皆様のおかげで過去最高の2位まできました!夢の1位になれるかな~♪
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://housepartner.blog46.fc2.com/tb.php/14-54e319b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)