HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セミナーも無事終了。そして次は…
読む前に今日は何位になっているかチェック!
(気が向いたらクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)
          

皆さんからのクリックがあるとちょっと嬉しいです♪

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     

ゴールデンウィークもだいぶ前の事と感じられる今日この頃。

先日、前回ブログでも触れた「不動産セミナー」を小人数(笑)で開催しました。

 ※内容はこれ⇒「不動産業の仕事が分かるセミナー」 クリック!


約2時間に渡り講演し、普段の接客以上にガンガン喋りましたね(汗)

初めての試みだったので、学生の皆さんの反応も気になりましたが、
後で感想を聞いたら概ね好感触だったようです。

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

新卒採用』は当社にとって、初のチャレンジとなります。

なので、まず新卒採用ってどういう手順を踏むのかや、
学生達の動向はいかがなものかなど、こっちも覚えるコトだらけ。

おそらく学生の方がその点詳しいはず。

セミナーに来てくれた子たちもバリバリやる気満々だったし、
5月には内定取って決着付けたいっていう感じらしい。
(既に10社以上、面接受けてたりとか・・・)


ただ、4~5月で大手や有名所は決着しても、その他の企業は
これからまだまだ就活活動の山場を迎えることになります。

当社もスタートは遅かったのですが、チャンスが残っている以上
少しでも有望な人材を見つけていきたいです。


なので、もっと多くの学生さんの目に触れて、当社の存在を知ってもらうため、
ちゃんと“”を使って告知することにしました!

学生さん達も必死なのだから、コチラも本気で相手をしていきます

※     ※     ※     ※     ※     ※

6月には前回セミナーを更にバージョンアップして、第2回を開催する予定。
1人でも多くの候補者と巡り合えることを期待します。


ウチは「資金力」「知名度」「安定感」に乏しく、学生さんからは魅力的に
映らないかもしれません。

ただ、一緒に夢を追えるチャレンジ精神旺盛な人なら、きっと面白い仕事が
出来るだろうと思います。

そんな若いパワーに触れながら、自分も色々と学ぶことが出来るかと思うと
今後の展開にワクワクしますね
(次回へ)


※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキングアップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す
この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/05/27 05:23】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://housepartner.blog46.fc2.com/tb.php/142-43255fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。