HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

スポンサーサイト

「笑っていいとも」かっ!?
読む前に今日は何位になっているかチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

皆さんからの励ましクリックが私の元気のモトです!

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

暑い日が続いています。

若手スタッフは毎日「あち~、あち~(汗)」と文句を言っとりますが、
私はさほど苦にはしておりません。

ばか寒いよりは、くそ暑い方がマシです。
というか、歳を重ねたせいなのか、暑いのが苦にならなくなっています。

口の悪いスタッフは「そのうち熱中症で死にますよ」とか言ってるけど、
その辺の若造よりには負けない気でいます。

そんな事、言ってるから高齢者の熱中症事故が多いのかな…(汗)
(ワタシはそんな歳じゃないですが


それはさておき、

つい先日、売買物件の購入を検討してらっしゃるお客さんが
ご夫婦(+赤ちゃん)で来店されました。


実はこのお客さん、今回で“3度目”の家探し相談となります。


初めて出会ったのは奥様の方からで3年位前でしょうか。
今は立派な奥様となられてますが、当時はまだ学生さん。

新社会人になるにあたり、住み替えのお部屋をお世話いたしました。


その後ほどなく、結婚するという知らせが来て、
今度は二人の為の新居もお世話させて頂きました♪


そして今度は、いよいよ“マイホーム”購入を
検討し始めたとのことで、三度、お会いすることに。

自分にとっては仕事としてお会いしているのだけど、
家族の成長も見るコトが出来て、とても微笑ましい気持ちになります♪


このようにリピートで来られるお客さんもチラホラおられますが、
昨年あたりから『紹介・口コミ』のお客さんがどんどん増えています。


友達の、またその友達の、その職場関係の人の、んで、またその友達とか

「笑っていいとも」並みに人と人とが繋がっていきます。


それが続いていくと、結局、最初は誰の紹介だったっけ?(汗)なんて
すぐに思い出せないこともあります。


この業界は元々「リピーター」や「ご紹介」が非常に少ないと言われています。

けれど誰しも“お気に入りのお店”ってありますよね。
(飲食店、美容室、雑貨屋、ブティックとか…)


当社が目指すカタチはその“お気に入りの店”となることです。


ただでさえ不動産の世界はとっつきにくいところがあるのだから、
そんな中、誰でも気軽に相談できる不動産屋があると喜ばれるのではと。


そして、そのサービスに満足頂ければ、その体験をまわりの人にも話してくれる
可能性も高くなります。

そういった繋がりから、お客さんの輪がもっともっと広がればいいな~と思います♪


その為には、今目の前で応対しているお客さんに満足していただかないとデス!


ブログ読まれた方の『ご指名』もお受けいたしますよ!(キャバクラかっ!

   ※     ※     ※     ※     ※     ※


(ここから下はオマケ)

さて、前回記事で順位予想しました・・・・コレ

8tai 2012

『鈴鹿8時間耐久ロードレース』が7/29(日)に開催されました!

順位予想はまるっきり大外れ

優勝は、#11.〔F.C.C TSR Honda〕
 ~秋吉 耕佑/Jonathan REA/岡田 忠之 組:HONDA CBR1000RR~

まぁ、順当にいけば優勝候補筆頭だっただけに(私は2位予想
誰しも認める堂々たるレース内容でしたな。


今年の「8耐」は非常に見応えがあったようです。

いつか、真夏の鈴鹿に行ってみたいものです。
 
(次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキングアップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://housepartner.blog46.fc2.com/tb.php/147-6936780c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

