HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイッチ オン!
読む前に今日は何位になっているかチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

皆さんからの励ましクリックが私の元気のモトです!

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

お盆休みも終わり、この夏も終盤となってきましたね。

皆さん、夏らしい思い出は作れましたでしょうか。

私は花火見に行ったくらいで、夏気分は全然満喫できず

まぁ、今年はいつもの年と社内状況も大分違っているので、
遊んでいるヒマなどないのですけどね。


そんなこんなで、日々の仕事を黙々とこなしてはいますが、
お盆明け早々、紹介のお客さんの接客を行ないました。

というか、正確には新人スタッフに担当させるつもりが…
つい横から割って入り本腰いれちゃうんですよねぇ。


私を知っている人は「嘘でしょ~」と言うかもしれないが、
お客さんと初めてお会いする時はいまだにハラハラしたりもする。

「ちゃんと話ができるかな~(汗)」とか
 「自分の事見て、怖がらないかな…(笑)」とか
  「無理難題な条件だったらどうしよう…」とか

新人かよっ!と突っ込まれそうなことを考えちゃったりもする。
(いまだに自分は話下手だと思ってるし

し・か・し

いざ、お客さんの前に着座すると、“スイッチ”が入るんですよね。

そのスイッチが入れば、良い部屋を見つける為に全力投球!

新人に教えるつもりが、自分が中心になって場を仕切ってしまう


こうなるのが分かるので、あまり自分から接客はしないようにもしてる。

もっと指導力というものを身に付けねば!


とは言っても、目の前にお客さんがいれば黙っていられないのが
「営業マンの性」というやつでしょうか…(笑)

我慢してしっかり教育していきたいと思います。

   ※     ※     ※     ※     ※     ※

夏は終わりに近づいてるけど、ちょっと位は夏気分を味わいに行こうかな。

今週末、毎年恒例の“宮城行き”はどうしよか考え中…
1.jpg
 ※一昨年の「伊藤VS秋吉」興奮のスーパーバトル!

ウズウズしてきますな~♪ 日帰りで行っちゃおかな

牛タンどうしても食べたいんだよ~ぅ!」とか口実を作ってネ(笑)
(次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキングアップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://housepartner.blog46.fc2.com/tb.php/148-5ff5c2ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。