HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

スポンサーサイト

「●●カースト」は存在する!?
読む前に今日は何位になっているかチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

皆さんからの励ましクリックが私の元気のモトです!

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

世の中、ゴールデンウィークに突入ですね。
皆さんもそれぞれお楽しみのことでしょう。

私は実家の「笹団子」作りのヘルプと、会社にて未処理の書類整理中…
※笹団子、美味しいので是非どうぞ♪http://www.h-partner.jp/article/13273375.html

それと、録画しておいたTVドラマを消化せねば…

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

見ているTVドラマに「35歳の高校生」というのがあって、
タイトル的にもちょっと気になってつい見ちゃっていますが(笑)、
前回放送で“スクールカースト”って言葉を初めて聞きました。

クラスの中で1軍、2軍、3軍って階層があって、どのグループに属するかで
学校生活が楽しくも悲惨にもなり得るシビアなものらしい。

米倉さんも言ってましたが
「今の高校生って、大変」なのですな。

リアルの教育現場ではどこまでこういう現象が起きているのか定かではないが、
実際、本物の中学生にアンケートを取った事例もあるそうな。

クラスの中で「高位、中位、低位、いじられ(笑)」というものが存在するかっていう
内容で統計をとってみたところ、
⇒『高位:10、中位:60、低位:25、いじられ:5』という結果が出た。

意外と納得できるような結果内容。本当にあり得そうな配分です。


んっ!?
この数字を見て私は感じました。

街中、数多くある“賃貸物件”を人気分類するとこんな配分になりそうだなぁ。って

・人気物件:10
・そこそこ物件:60
・ダメ物件:25
・風変り物件(?):5
  てな感じで。

実際に新潟県の空室率は20%超というデータもあるから、この図式に
あてはまりますよね。


ちょっと話は変わりますけど、某大手の「大○ハ○ス」(バレバレ)が新潟市内の
管理物件のほとんどを一斉に値上げしやがり(笑)ました!

家賃だけじゃなく礼金や敷金も大幅にアップしましたね。
中には「礼金2!敷金2!」なんて物件も。まるで東京とか大都市並み!

いくら人気があるって言っても、初期費用がこれだけ上がると誰もが気軽に
借りるってことが出来なくなるんじゃないでしょうか。

こういうのが“物件カースト”(勝手に命名)で言う“1軍”になるのかなぁ。

多くの不動産屋もハウスメーカー系の物件ばかりイチオシする傾向にあるから、
1軍物件ばかり目立つっていう現状もあります。(アホ営業マンでも決めれるし


でも「お金だすよ~(法人とか)」「属性がいいですよ~」みたいな人達を狙っているようで
ちょっと気分が悪いワタクスです…

   ※     ※     ※     ※     ※     ※

まぁ、物件カーストなるものがあったとしてもそんなに気にする事はありません。

住まいに対する考えは人それぞれなのだから、自分にとって「オンリーワン」なお部屋なら
それでいいのではないかと考えます。

“そこそこ物件”と呼ばれる中にも、借り得な物件はいっぱいあります!

まわりがどうこうよりも、自分の価値観を大事にお部屋選びをしていきましょう♪
(次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキングアップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://housepartner.blog46.fc2.com/tb.php/160-6680c374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

