HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

スポンサーサイト

時代の流れに乗らなきゃ・・・ということで
読む前に今日は何位になっているかチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

皆さんからの励ましクリックが私の元気のモトです!

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

梅雨に入ったかと思えば、比較的良い天気が続いています。
若い衆は暑い暑い言うけど、私、夏場は全然苦にならない。
(爺さんだから温度に鈍感になるんですよとか…ヒドイ!

自分がちょっと外出すると、会社エアコンの温度がガクンと下がっている。ブルブル
それを見た私が温度を上げて、また目を離すと温度を下げていたりと…

温度をめぐる熾烈な争いが繰り広げられているのでした(笑)。

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

今月は個人的に大きな出来事がありまして。

約7年も愛用していた携帯電話から「スマホ」に機種変をしたのです!
   
まぁ、そんなに必要性は感じていなかったのですが、お取引している大家さんから
タダでスマホをもらっていたのでいずれ使ってみようかな~とは思っていた。

巷の方達もどんどんスマホ利用者が増えているし、これが時代の流れであるなら
その波に乗り遅れないうちに使ってみようかと一大決心をした訳で。


最初はかなり悪戦苦闘しました(汗)。

電話着信があっても、それに出る事もできずアワワアワワ状態
必死に画面おしちゃったもんね。(スライドだっつーの

使い始めて2週間くらい経って、ようやく電話機能・メール・カメラとか
普通に使いこなせるようになった。


それと若い衆が勝手に“LINE”にも登録したのはいいのだが、
意味のないスタンプをバシバシ送ってくる ウザッ!


便利なんだか何だかよく分からないまま使っていたのですが、
ある日、LINEにスタッフからではないメッセージが届きました。

送信主は以前お部屋探しを世話したお客さんからでした。

内容は住み替えを検討しているので、再度相談に乗って欲しいと。

実はその後も、別のOB客の方から同じように相談依頼が入る。


「LINE」という媒体を通じて、仕事が舞い込むとは全く予想していませんでした。

以前、携帯でやり取りしたことのある人が、LINE上に私を発見して
思い出してくれたんでしょうね。

これからの時代、色々なコミュニケーションツールがもっと出来るだろうし、
商売上もそれらの媒体をうまく利用すれば新たな顧客創造にも活用できそうです。


まだまだ使い馴れないスマホではありますが、新たな人との繋がり方も発見できたし、
これからもっともっと使いこなせるようになりたいですね

  ※     ※     ※     ※     ※     ※

さて、早いもので今年ももう折り返しに差し掛かっています。

昨年は何かと悩み多き夏でしたので、今年の夏は楽しい事もしつつ
より一層仕事に励みたいと思います♪

LINEで自分を見かけたらどしどし仕事をご依頼下さ~い(笑)♪
(次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキングアップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す

この記事に対するコメント
Re: タイトルなし
この度はありがとうございました。
無事に、お引越しも済んで一安心ですね。

今後もよろしくお願い申し上げます!
【2013/07/31 21:23】 URL | HPの店長さん。 #- [ 編集]


またまたお世話になってます!
退去の件もありがとうございました!なんとかなりそうです(*_*)
ライン便利ですよね(^O^)
これからもよろしくお願いします
【2013/07/31 15:20】 URL | ゆか #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/01 11:48】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://housepartner.blog46.fc2.com/tb.php/162-15b278ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

