HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

スポンサーサイト

逆襲 ~東京編#48
読む前に今日は何位になっているかチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

皆さんからの励ましクリックが私の元気のモトです!

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

灼熱の「8耐」も終わり(シュワンツ組は見事3位でした♪)、気が付けばお盆休みも終了。
それでも、まだまだ暑い日が続いています

まぁ、暑い方が夏らしいから、熱中症には気を付けて晩夏を楽しむこととしましょう。


さて、半ば忘れかけてた『東京編』
久々に綴ってみようかな~という気分になりました。

前回記事(1年前だけど…)は自分の部下の話などをしましたけど、
「P興産」はどんどん規模を拡大し、渋谷にも支店を出すまでになりました。

私の勤める新宿本店もまあまあの業績ではありましたが、
その頃、各店の中でもひときわ絶好調の店舗がありました。

それは“横浜店”。

我々が出向してきた時から存在する既存店舗ではありますが、
その当時、売上は決して良くはなかったです。

しかし、ある頃から状況が大きく変わってきました。

あの“G部長”が横浜の店長に就いてからです(汗)。

G部長といえば、過去に色々と軋轢があり、新宿店から身を引いてもらった経緯があります。
(⇒東京編.30~32あたりにその時の模様が…

その後、低迷していた横浜店をうまくまとめあげ、今では売上トップの店舗にまで
のし上げたのです。 さながら、逆襲といったところか。


横浜と言えば都会ではあるけど、ちょっと郊外に行けば家賃も23区内と
比べてリーズナブル。
1件あたりの売上単価もそんなバカ高くはないはず。
(仲介料は家賃の高い安いで売上が大きく変わります。)

なのにこの好成績ぶりは、当時の私にとっても不思議(不可解?)なものであり、
且つとても悔しく感じたものです。

なによりも、あのG部長が今では優良店舗をまとめあげる
リーダーに変貌するとは、思いもよらなかったとはこのこと(汗)。

横浜店のスタッフ達も(一見)彼を嫌っている様子もありません。
逆に稼がせてくれるのだから尊敬すらしていたかもしれませんね。
(金に困っている連中が多いから。笑)


ただ、理由もなくこの好成績はだせるはずもなく、
何かしらの秘訣があるのは確か。

   ※     ※     ※     ※     ※     ※

現在、自分も店舗運営する立場でありますが、あの当時の横浜店くらいの勢いがあれば
どんなに嬉しいと思うことか。

仮説になる部分もあるかと思いますが、あの好成績の原因を次回以降で
分析をしてみます。

そこによって、今につながる何かしらのポイントが見つかるかもしれません。
(次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキングアップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://housepartner.blog46.fc2.com/tb.php/164-ec7e8d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

