HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

スポンサーサイト

反旗を翻すとき~東京編#53
読む前に今日は何位になっているかチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

皆さんからの励ましクリックが私の元気のモトです!

⇒『東京編』は私が不動産の仕事に携わることになった若かりし時代のお話。ほぼ実話(笑)。

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

世の会社員の多くは、上司(or上層部)に対して不満を持っていたりする訳で、
仕事後の飲み会なんかはその愚痴や文句の格好の吐き出し場所となる。

悪口や文句って言ったその場だけはスッキリするかもしれないけど、
結局のところ、愚痴を言うだけでは、状況は何も変わらない。

上がアホだと部下も何かと苦労するだろうけど、その会社に在籍してる以上、
会社命令には従わなければいけないし、だからこそ給料も貰える訳です。

しかし、耐え切れないほどの不満を抱えたとしたら、その先どう行動をするか…


我々の愚痴会(笑)風景もそのへんの会社員とさほど変わらないように
見えたのですが、誰かのふとした発言によって事は大きく動き出します。

 『俺らで新しい店を作っちゃおうか!

普通なら冗談で終わりそうな話ですが、私らの場合は違いました。

飲み会を重ねる毎に、この突飛でもない話は具体性を帯びていったのです。
(我ら、思いたったら吉日みたいな連中だったので

そして、酒の席ではなく、昼間の皆が素面の時に真面目に会議を
開こうという運びとなりました。
会社定休日を利用して、新宿本店にその賛同者達が集まりました。

集まったのは確か8人位。各店舗の主任クラスを中心に、
気の合う一般ピープル社員組(過去記事参照)もいました。


店舗開設(独立)をする為には色々な準備が必要となりますが、
みんなにとってもこんなチャレンジは初めてのこと。
何からやっていこうかと話はスムーズにはまとまりません(汗)。

ただ、バリバリの営業スタッフであるだけに、どうやって売上を確保するかという
テーマは非常に盛り上がりました。あと、給料体系の話もね。

誰が社長になるの?なんて他愛もない話をしながらも、
自分たちの店を作るというのはとてもワクワクする事でした♪


私は豊富な物件知識を頼りにされ、主に広告宣伝ルートの確保や、
実際の広告戦略立案をまとめる役となりました。
他の者もそれぞれ受け持つ課題を分担し合って、次回会合までには
より具体的な話し合いが出来るように皆で確認をしました。


そして最後に、この場の全員で契りを交わしたことがあります。

 ・この計画は絶対秘密にすること。(同僚とかと世間話もNG)
加えて…
 ・計画実行と同時に、我ら全員が一斉にこの会社を辞めること。

さながらクーデターの決起集会のようです…

   ※     ※     ※     ※     ※     ※

秘密厳守は当然として、「一斉に辞める」というのは独立とは別の目的があります。

何だかんだ言っても、現場を支えている中心社員は我らであり、その多くが一気に
いなくなることは、P興産(いやG部長)にとって大きいダメージとなるでしょう。
(仮に一時的であったとしても、上層部が大慌てするのは予想できます

やられたら、やりかえす。倍返しだっ!!
(今年流行りのフレーズを使いたかっただけ

独立へ向かっての希望と、上層部に対しての恨み、その両方を抱えつつ我らの計画は進みます。

さて、この結末はいかに…
(次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキングアップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://housepartner.blog46.fc2.com/tb.php/169-1a025032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

