HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


繁忙期・雑感
読む前に今日は何位になっているかチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

皆さんからの励ましクリックが私の元気のモトです!

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

しまった! 2月はもう1回更新するつもりが
3月になってしまった。

というのも、やはり繁忙期のまっただ中
お客さんも多くいらっしゃいますし、色々な問題もでてきたりして
落ち着いてブログを書く時間も作れませんでした。

今年は月2回以上は更新する!と決めたのだから
しっかりと守らねば。


そんなこんなで、繁忙期も終盤戦に入りました。
これから、転勤の方や新社会人の人達がまだまだお部屋探しを
されることかと思います。

当社は場所柄、学生客はあまりかかわらないので、
社会人が動くこの3月が勝負月となります。

それにしても、県外から来られる方々はお部屋探しも
一苦労でありましょう。

初めて新潟に来るとなれば土地勘も無いし尚更大変ですよね。

こちらの状況も分からないまま、ネット情報を毎晩チェックをして、
判断材料が少ない中で方向性を決めなくてはならない。

しかも、お部屋を見学しにくる時間も限られているから
こちらに来る際は一発勝負となるケースがほとんどです。

そんな難しい状況の中でも、なるべくあらゆる候補物件を見てもらい、
“自分でちゃんと選択したんだ”という安心感を持って帰ってもらいたい。
当社が心がけているのは、この点を追及することにつきます。


この繁忙期で私も転勤のお客さんを複数応対させて頂きましたが、
自分では出来る限りのことをしたと思っても、後になってみれば
もっと出来る事があったのではと思い返すことが未だにあります。

つい最近も、予想だにしなかったトラブルが発生してしまい、
自分に過失はないと言えども、お客様に対して本当に申し訳ない
気持で頭がいっぱいになっています。

原因を辿っていくと、自分があの時もう少しだけ気を配れていたら
防ぐことができた(かも)。後悔、先に立たずではありますが、
こういう経験を今後に生かしていく為にも、自身を戒めることが
絶対に必要であると考えます。

避けていてもミスやトラブルは突然起きてしまうものです。
しかし、その当事者の気持をしっかり考え、誠意を持って対処をすれば
大抵のことは何かしらの解決をすることができます。

不動産のプロとして、お客さんに対して出来る限りのサポートをする。
その為には、日頃の学習と、何よりも仕事に対するぶれない理念を
持ち続ける事が大事であると思います。


まったく、何年経っても、完成することはないですね。

世の中も変化していくのだから、それが当然なのかもしれません。

   ※     ※     ※     ※     ※     ※

さぁ、これからラストスパートです。

春にはスタッフ全員で充実感を共有出来る様、
気を引き締めて接客応対に取り組みます!!

(次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキングアップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://housepartner.blog46.fc2.com/tb.php/175-5fd853f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

