HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


いよいよクライマックス
読む前に今日は何位になっているかチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

皆さんからの励ましクリックが私の元気のモトです!

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

“春分の日”は祝日だから、当社定休日ではあるのだけど、
私一人で出社しています。(-。-)y-゜゜゜

毎年、この日あたりから入居ラッシュとなりますので
正直休んでる訳にはいきません。

朝一からお客さんが来店されて、昼過ぎまでに
1人で5組の引き渡しを行なう。

その後は、入居とは逆の「退去立ち合い」
新たにやってくる人もいれば、他方へ行ってしまう人もいる。

この時期ならではの光景であります。


この仕事はそれなりに長く携わっていますが、
3月になると1年の締めくくりだなぁと感じます。

一般的には12月でその年が終わりという感覚なのでしょうが、
私的には3月が一番大きな節目ですね。

前年暮れから続いてきた繁忙期の締めくくり。
その間に契約を頂いた方の多くが3月下旬に引き渡しとなります。

新たな生活に胸膨らませて来るお客さんの顔を見ていると
関係ない自分までなんかワクワクした気分となります♪

自分も歳をとったせいか、よそのお宅の子供なのに
ちゃんと独り立ちできるかな~なんて
親のように心配までしちゃったりして(笑)。


それに、馴染みのお客さんが転勤や就職などで市外に引っ越すこともあります。
ちょっと寂しいですが、もし、その方達がまた新潟に戻ってくることがあれば、
その時またお声掛けしてもらえるように私も更に頑張らなきゃと思います。

   ※     ※     ※     ※     ※     ※

人々の人生の岐路に深く関わるこの仕事。

良いコト、そうでないコト、色んな事が起きるけど、
そのお手伝いが出来る事を誇りに思います。


今日はその後に、物件案内にも行きましたぞ。
いつだって、お部屋を探し求めている人達はいます。

ハウスパートナーは、そんな皆様の“お部屋探しのベストパートナー”
として、いつだって理想のお部屋を追い求めます♪
(次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキングアップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://housepartner.blog46.fc2.com/tb.php/176-8d5c3482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

