HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反省・・・
読む前に今日は何位になっているかチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

皆さんからの励ましクリックが私の元気のモトです!

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

3月最後の週末。
鍵引き渡しで多くのお客さんが来店されました。
春からの新生活に向けて期待に胸膨らませていることでしょう

今日は、昨年から手掛けていた売買案件の契約もまとまり、
とりあえず繁忙期を良い形で締めくくれたかと思っていました。

気が付けば、朝からご飯も食べていないし
スタッフも帰ったことだし、何か食べにいこうと会社を出ると…

モコ(社用車です)が入口アプローチをふさいで停まっている。
ここに置いておくと近所のオバちゃんがうるさいんだよな~
ちゃんと定位置に戻してくれないと。

実は昨晩も同様のことがあった。つまり2日連続です。

この光景を見て、最初はムッとしたけども、次第に反省の気持の方が
強くなりました。


おそらく、お客さんを先に降ろす為であったり、
今日は雨脚が強かったのでとりあえずって感じで
そこに停めたんだろうけど…

みんなそうやってるからっていう軽い気持ちもあったであろう。
でも、決められた場所にちゃんと戻すというごく簡単なルールを
守れないのは非常にいただけない。

更に私が残念に思ったのは、皆が帰る時にその光景を目撃してるのに
誰一人としてそれをフォローしようとしなかったこと(しかも2日続けて)。

ミス(と言っておく)をした本人を叱責するのは簡単です。
しかしミスを知りながら他人事かのように知らんぷりする。
スタッフの皆にはそんな無責任な大人になって欲しくないです。

お互いを気遣う、助け合う気持ちが無いと、良いお店作りなど
出来る訳がありません。
ひいては、お客さんに対して良い仕事も提供できなくなります。

誤解して欲しくないから言うけども、当社のスタッフの中に
性悪な者など一人もいません。

ただ、理想のお店作りを目指すにあたって、
このような甘えの気持があってはならないのです。

「思いやり」「貢献」「感謝」の気持を持つほどに
自分に対しては厳しくあらねばなりません。

だから成長が出来るのだし、周りからの信頼も得られるのだと
私は思っています。

   ※     ※     ※     ※     ※     ※

元を正せば、皆を束ねる私の責任です。

口で言って聞かせているつもりでも、まだまだ教育不足でした。
恥さらしみたいな内容でしたが、自戒の意味を込めて書き綴りました。

些細な出来事であったけど、こういう事を見過ごすことで
いずれ大きなほころびとなることだってあり得ます。
皆にもそれを理解してもらえる様、今後も指導してまいります。


繁忙期も終わろうとするこの時期。ふと気が抜けがちとなります。
しかし仕事は続くのだから、今こそ一層気を引き締めていこう!

そして、もっともっと良いお店作りを皆と共に目指していきます!
(次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキングアップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://housepartner.blog46.fc2.com/tb.php/177-1849ec11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。