HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

スポンサーサイト

面接はこっちも緊張するなぁ。
お暇な方はランクングもチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

皆さんからの励ましクリックが私の元気のモトです!

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

9月も終わりです。
日中はまだ暖かいですが、これから寒くなるばかりだと思うと憂鬱になります

早く「夏」にならないかな~(笑)


さて今月は、久しぶりにスタッフの退職がりました。
次のステージでは、ここで学んだ事を生かして頑張ってもらいたいものです。

そんなこんなで、元々は予定になかった中途採用をしなきゃなのです。

当社ではいつも、ハローワークに求人をだすのですが、
そんなに高い給料でもないのに応募はまあまあ来るんですよね。

今回も早速、2人も応募があったのはいいのだが・・・・
いくら待っても履歴書が届かない。
結局、バックレみたいです(怒)。

こんないい加減な人は、よそに応募してもなかなか受からないだろうな~。
ある意味、そんな人を雇ってしまうリスクが無くなっただけ良かったですよ。


その後は、ちゃんと応募してくれる人もチラホラ現われて、
面接にまで進んだ方もいます。

こっちも2年ぶりの面接だから、気合はいりますよ!


今では、選考して採用する側にいるけど、
この会社を開くまでは“逆の立場”にいたんだよなぁ。

いや~、かなりの会社に応募して、落選したものだ
自分を落とした会社とは、今でも取引していたりするけど、
ホント、あの時、落としてくれて良かったと思いますよ♪

だからこそ、この会社で仕事をしているのだから。

   ※     ※     ※     ※     ※     ※

これからもより会社を発展させる為には、新たな人材が必要となります。

面接で色々、しつこく、かなりの時間を費やしたりするのだけど(笑)
志を同じにできる人でなきゃ、一緒にいる意味ないですからね。

早く良い方に出会えるといいな~と思う今日この頃ということで
今回はちょっと短めですがまた来月ということで

 (次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキングアップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://housepartner.blog46.fc2.com/tb.php/188-541c70b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

