HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


今年も皆様ありがとうございました
お暇な方はランクングもチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

皆さんからの励ましクリックが私の元気のモトです!

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

2014年もあと6時間で終わり。
大晦日は毎年『紅白』を見ながら一杯ってのが恒例。
今回は、サザンに明菜に聖子にと、ベストテン世代が喜びそうなメンツですね。
個人的には吉川晃司を見てみたいのだが・・・


さて、過ぎてしまえばあっという間。
今年は消費税もアップして、不動産業界にも様々な影響が出るかと
業界動向を注視していましたが、思いのほか大きい変化は
なかったかのように感じます。

賃貸物件はこの時期、新築が増えてくるのですが、
昨年あれだけボンボン建ったというのに、
今年もその反動はなく至る所で建築が進んでいます。

ただ、住宅着工棟数やマンション建設などはやはり下火となってるようで、
本当の影響がでてくるのは来年以降なのかもしれません。


さて、当社の方はと言うと、昨年よりは良い成績を収めそうですが、
だからといって満足いく仕事が出来たかと言えばそうは思わない。

どこの業界でも似たような事が起きているかと思いますが、
「大手」と「中小」の差が益々開いてきてるなと感じます。

ちょっと“ひがみ”もあるのかもしれませんが(笑)、
会社が大きいからといってサービスが抜群かと言えば、
けっしてそうとは思えない。

言い方が悪いけど、売上アップの為にお客さんに犠牲を強いるケースが
大手の会社にはよく見受けられます。
良いサービスを提供できる資力があるのだから、
もっと正々堂々とやればいいのにと思う。
(もちろん優れた方もいます。)

我々が言う“優良顧客”(要は予算のある方)は、これら大手に集まるような
システムにどんどんなっているし、一般のお客さんにしても、
ネームバリューという安心感から大手会社に頼めば安心なんだと
そう考える方も多いでしょう。
(でもそれは全く根拠が無い妄想に過ぎないことが多い

こんな状況ではその差は益々ひらいていくばかりです。


当社がやっていることは必ずお客さんにメリットをもたらすことが出来ると
自信を持って仕事をしています。
どのスタッフであっても同じ思想のもと接客応対を行なっています。

やはり、より多くのお客さんに喜んでもらう為には、自分達がもっともっと
成長していくしかないのでしょう。

私たちにしか出来ないことを一層磨きをかけていきます。
そして、これからの1~2年は当社にとっても勝負に出る時なのだと
強く感じています。

自分に厳しく、他人に優しく。
この気持ちを更に強くもって、来年は形に残るような成長を目指します!

   ※     ※     ※     ※     ※     ※

締めのご挨拶を。

見ている人は少ないと思いますが、このブログを見たからうちに問合せを
しようと思ったという方もいらっしゃいました。
そういったお声をチラホラと聞くことが出来、本当に嬉しく思います。
表面的なことしか見えない各社ホームページとは違い、
このブログは私の考えそのものを表現しているものです。
共感するものが見いだせたのならば、不動産探しをする際には
是非“ハウスパートナー”にお声掛けください。

本年お世話になった皆々様に深く御礼を申し上げます m(__)m



それでは皆様・・ 良いお年お迎えください!! 
 (次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキングアップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://housepartner.blog46.fc2.com/tb.php/193-fd816fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

