HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

スポンサーサイト

来年こそ教育だ!と反省する今年です
お暇な方はランクングもチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

皆さんからの励ましクリックが私の元気のモトです!

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

2015年もあと8時間で終わりです。
大晦日はやはり『紅白』見なきゃ1年を締めくくれないです!
X JAPAN、レベッカそして「ラスボス」は見逃さないようにしなきゃ


さて、今年は会社的には決して余裕のある1年ではありませんでした。
「一進一退」っていう言葉がピッタリ当てはまるような感じ。

将来に向けて色々と下地作りをしていきたいのだけど、
その為には一緒に頑張ってくれる「人の力」が必要。
実力あるスッタフを(教育して)揃えなければ次の段階に
進むことはできません。

振り返るとその“教えること”に対して非常に悩みました。
人材育成はどの会社でも重要課題であろうけど、
どうやればスタッフがすくすくと成長してくれるものか
現在もかなり思考錯誤の状態です。汗

「名プレーヤーは名監督にあらず」
自分が名プレーヤーとはまだまだ思えないですが、
長い間この業界で生きてきて、その経験と知識は
それなりには持ち合わせています。
それをいかにして次世代の人達に伝えれば良いものか。

どうも自分は“教えること”がまだまだ不充分であり、
今後、指導方法というものをもっと研究する必要があります。


自分は昔から現在においてもまだまだだな~って思うことが多々あり、
もっと勉強しなきゃと常々思っているのですが、
他の人達も同じようにそう思って仕事をしているとは限らないんですよね。

自分は出来が良くないものですから、いつも周りの出来てる人を手本にしたり、
色々な方法を試したりと必死にもがいてきました。
それと、会社にお世話になっている以上、いかにしたらこの会社に貢献が
出来るだろうということはとても意識していました。
(結果をだせば給料にも反映させられますからね。)

だけど、今の若い人(なんて言うと年寄臭いですが。笑)って
私のやってきたようなことは当り前とは思ってないような気がします。
これが「ゆとり世代」ってやつなのか、生きてきた時代が違うせいなのか
それは分かりません。

自分がこの業界に入った1990年代はバブルの余波を受けつつも
まだまだエネルギッシュな時代でありました。
若い人の多くも夢を胸に抱き、頑張れば報われるのだという
それが普通に感じた時代であったような気がします。

ところが、時代が変われば、人の意識も変わってしまうのか、
今の若い人達って具体的な夢や目標を持っている方は
少なくなったのでしょうか。

それとも、夢を見させることが出来ない我らが悪いのか・・・


私が近年思う事は、若い人達がイキイキと働けて、
皆が何かしら夢を追いかけることができるような環境を
揃えてやること。

だって、これだけの時間を仕事に費やすなら
絶対に楽しく働けた方が良いですもん♪

若い人は自分の可能性に気づいてないだけかもしれない。
それなら、そういった人達に手を差し伸べて導いてやるのも
私の使命ではないのか。そう考える事が多くなりました。


当社もあと1年で10周年を迎えます。
その大きな節目に向かって、スタッフの教育に力を注ぐことが
来年の大きな課題となります。

それによって力をつけたみんなと、更に色々な事にチャレンジできたら
とても素敵なことだと思います♪

来年は自分の成長だけでなく、周りも巻き込んで成長していけるような
そんな環境作りに励んでいきます!!

   ※     ※     ※     ※     ※     ※

個人的な話をすれば・・・

初めて救急車のご厄介になったとかありましたが・・・


それより!今年はず~っと前から欲しかったモノの「第1位」と「第2位」が
一気に手に入りました♪\(^o^)/

そのうちの「第2位」とはコレ
  ↓  ↓  ↓
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1064322536952033&set=a.1064322566952030.1073741826.100001228897655&type=3&theater

「第1位」に関しては、まだまだ増やしていくべきものなので、
来年以降もそのチャンスを逃さないようしていきます!


締めのご挨拶を。

少ないと思いますが、このブログを見たっていう
お客様もいて誠に嬉しい次第であります。

表面的なことしか見えない各社ホームページとは違い、
このブログは私の考えそのものを表現しているものです。
共感するものが見いだせたのならば、不動産探しをする際には
是非“ハウスパートナー”にお声掛けください。

本年お世話になった皆々様に深く御礼を申し上げます m(__)m



それでは皆様・・ 良いお年お迎えください!! 

 (次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキングアップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://housepartner.blog46.fc2.com/tb.php/206-3078d564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

