HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


来年こそ!!
お暇な方はランクングもチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

皆さんからの励ましクリックが私の元気のモトです!

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

ブログ閉鎖したんじゃないかってくらい、更新をさぼっていましたね~(゚д゚)
続けることに意味がある!と言いますけど、これでは続けているとは
言えないですよね。今年の反省の1つとなりました。

最近受診した健康診断でも特に大きな問題もなく(酒の飲みすぎみたいだが・・・汗)、
とりあえず元気に仕事を頑張っておりますよ。

さて、2016年もあと8時間ほどで終わりです
今回の『紅白』はあまり目玉もないような感じですが、
自分にとって紅白見て年越しってのは習慣みたいなものだし、
家で美味しいお酒でも飲みつつ楽しみたいと思います。


昨年の今頃、「2016年は教育の年だ~!!」と宣言しましたが、
結果的には・・・・

やっぱり、なかなか難しい

自分の培った経験や知識、それらは後進に伝えるというのは
本当に難しいものだ。
なぜ、思った通りに伝わらないのだろうかと考えるに、
どうやら教えた後のチェックが甘いとの指摘もあった。

確かに言いっ放しでは、その後のその人の行動の良し悪しを
判断する基準が曖昧となってしまう。

自分なら先輩・上司に何か指示・指導を受けたのであれば、
その意味を自分なりに解釈し、その良いところを身に着けようと
試行錯誤しながら行動してみるけど、
誰でもそれが当たり前に行えるという事ではないのですね。

人それぞれ、能力の違いはあるだろうけど、
成長できる人はやっぱり自分なりの考え方・物事の見方ってのが
あるように思えます。
そこには自分なりの「軸」というものがあって、
外部から受ける色々な影響も、心の軸と照らし合わせながら
その判断をしていくという感覚。

私が心の軸に通ずるものと考えるのが“志”です。

自分が何のために仕事をしているのか、
その仕事によって何を成し遂げるのか?
その答え(=志)が明快なほど、夢や目標に向かって
前進できるものだと思います。


ただ、誰しもがそんな明快な志を持っているとは限りません。
色々な経験を積みながらその答えが見つかるという事もあるでしょう。
自分だってこの歳になっても、この先のことについて
不透明に思っている部分もあるのだから、
若い人なんかもっと先行きのことなんか分からなくて当然なのかも。

そんな人達に方向性を見出してあげるのが、
会社の、そして自分の役目なのではないかと
最近よく思うのです。

誰しも可能性というのを持っているはずだし、
その良いところを引き出してあげて、
会社と社員それぞれが成長するための力に
なってもらえるよう導いてあげるのが
上に立つ者の役目なのでしょう。

その点において、自分はまだまだ力不足であります。
もっと相手の良さを引き出してあげられるような
そんなリーダーになれる様励んでいきゃなきゃです

   ※     ※     ※     ※     ※     ※

さてさて
来年の2月で当社は10周年を迎えます

長かったような、あっという間のような、
どちらかと言えば「10年もやってきてこんな結果かい!?」という思いが強い

本当はもっと成し遂げたいことがあれこれとあったのに、
その半分もできていない感じがします。

しかし、過ぎた時間は取り戻せません。
前を見据えて進むしかないですよね。

こんな小さな会社であっても、誰かしらのお役にはたっているはずだし、
当社の思想に共感して協力してくれる取引先様や、
根強いファン(お客さん達)のおかげで、
ここまでやってこれることが出来ました。

この10年、なんとか無事に営業できたことは
一定の成果であることを、自身も肯定的に認めて、
更なる成長を目指して頑張っていきます!



締めのご挨拶を。


2016年も色々な方のお世話になりまして、
無事、年越しを迎えることができました。
感謝の意を申し上げます。
10年一区切りとして、来年以降もっともっと魅力的な会社に
出来るよう、引き続き励んでいく所存です。
もしこのブログを見てくれて、共感するところがあるのでしたら、
不動産に関するご相談が必要となったときは
是非“ハウスパートナー”までお声掛けください。

本年お世話になった皆々様に深く御礼を申し上げます m(__)m



それでは皆様・・ 良いお年お迎えください!! 
 (次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキングアップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://housepartner.blog46.fc2.com/tb.php/210-8710c4d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

