HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


夏本番です!!
今日は仕事を早めに切り上げて行って来ました「柏崎花火大会」
新潟県人ながら見るのは初めてです。
2008-07-26_柏崎2    2008-07-26_柏崎
(携帯撮影なので映りが悪いですが・・)
やっぱり、夏の風物詩といえば「花火」ですよね~♪
新潟市花火では見れない圧倒的スケールで、遠くまで見に来た甲斐がありました。


さて、夏といえば「海」「山」「花火」「旅行」と皆さんも色々な場所に繰り出すのでしょうが、
意外にも夏に「お部屋探し」する人が最近増えてるような気がします。

引越シーズンはがメインというイメージが強いです。だから、夏は春の残り物しか
無いんじゃないと勝手に決め付けてる人が多いです。
 でも、違うんですね~♪

現在は需要より供給の方が多いので、「お手頃物件」であっても春に全部が決まる訳では
ありません。優良物件であっても4月の中途半端な時期に退去されたりすると決めるのに
一苦労だったりします。

あと、重要ポイントとして春はやはり需要も多いので、大家さんも強気な態度であったり
するのですが、夏まで空室状態が続いたりすればかなり弱気になるケースがあります。
なので、家賃引き下げを行なったり、借主にとっては有利な条件で契約できる可能性が
高くなるのです。(礼金サービス、フリーレントなどもよく見ますね。)
わざと春を外して、ゆっくり探せる夏場にお部屋探しする方もいるのです。
(条件にこだわりを持った方が多い!)

しかしながら「売れ残り物件」が多いのも事実。
「礼金サービス」「家賃○ヶ月半額」などと一見お得に感じても、やはり生活の拠点になる
場所を選ぶのですから、お部屋そのものがちゃんと希望に合ってるかを見ないと
ダメですね。

安いものにはがあったりもするので、それが自分にとってかを
しっかり考えながらお部屋探ししましょうね。
見極めをしっかりやれば、「お得物件」に出会えるチャンスも増えますよ~♪



個人的な夏の風物詩といえば・・・
 「鈴鹿8時間耐久レース」コレにつきます。
 明日(27日)がいよいよ決勝です。世界一、勝つのが難しいと言われるバイクレース!
8時間の過酷な長丁場を乗り越え、トップでチェッカーを受けるのは誰でしょう。
        FCC 伊藤 CBR1000RR
※私的には同年代の↑「伊藤 選手」に是非!頑張って欲しいです♪(予選も見事1位

また、いつか「8耐」を間近で見てみたいな~
(次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキング~アップします。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://housepartner.blog46.fc2.com/tb.php/22-b8a5aa48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

