HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

スポンサーサイト

秋は第2の繁忙期!・・・なのかな? ~東京編.21
読む前に今日は何位になっているかチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)


暑さも一段落する9月。この業界では秋は”第2の繁忙期”と呼ばれています。
一番の繁忙期は年度の変わる2~4月であるのは皆様もおわかりでしょう。
そして「第2の繁忙期」と呼ばれる所以としては、企業の転勤・移動が多い時期というのも
ありますが、特に”ファミリー客”が増える時期なのです。
家族で引越となると秋頃が丁度良いのでしょうか。あとジューンブライドと同じ位「新婚さん」も
多いような気がします。

「新婚さん」のお客様を応対する時には、ちょっと気をつける事があります。
P興産で初めて新婚さんを応対した時はかなりてこずりました。

結婚を間近に控えてれば、気分はウキウキ気分は超ハッピーなのでしょう。

私「どんなお部屋をお探しですか?」
彼「家賃は8万位。地域は中央線沿線、できれば中野か吉祥寺がいいよね~♪」
 (私の心の声=そのへんは高いですよぅ。)

彼女「その辺なら結婚する私達にピッタリだわよね~
 (私の心の声=結婚するのと、その場所がいいのとは関係ないんじゃ・・・

彼「やっぱ、建物はメゾネットがいいよな~!」
彼女「えっ!? やっぱりマンションでしょっ!
 (私の心の声=今頃なっても、意見が一致してないのかよぅ~

彼「マンションか~っ あ・・そ、そ、それなら10階以上なんていいよね!
 (私の心の声=そんなの、なかなか無いっつ―の!!)

彼女「庭なんかあると、お花なんか育てたりできていいわよね~ん♪」
 (私の心の声=庭が欲しきゃ、都心のマンションなんか探さね~でしょ

彼「キッチンは広い方がいいよな~。カウンターなんか付いちゃったりなんかしたりして!
 (私の心の声=君がお料理するの!??)

彼女「リビングは20帖ぐらいで丁度いいわよね~ん♪この前、ドラマで見たような・・・
 (私の心の声=だったら、家賃もう10万はだしてくだしゃい

彼・彼女「こんな私達にピッタシの部屋ってありますかっ!

  『ありません!』


これはちょっと極端でしたが、結婚するということは初めて「赤の他人」と同居するという
事ですので、今までは自分だけで決めれた事でも、これからは二人の意見を合わせて
いかなければなりません。
違う環境で生まれ育ったのだから、性格も違えば価値観もそれぞれに持っていることでしょう。
それを共同作業によって、二人だけの新たな「価値観」を作っていくわけです。

しかしながら、部屋探しひとつ取っても、意見がなかなか合わないなんて事も意外と
見てきました。危うく「婚前離婚」になりかけた事もありました。

これから結婚される方にアドバイスするとすれば、
 ①お互い、譲れない部分をハッキリさせておく。
 ②共通の希望は重要視するべき!
 ③相手の立場という視点も持って検討すること。 
といった感じでしょうか?


楽しい”二人暮らし”が待っているのですから、二人でしっかり相談をしてから
不動産屋に来てくださいね♪
そんな二人にピッタリな「スイートルーム」を必ず見つけますよ~

   ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※ 

(日記)先日、胎内市の「中条まつり」に行ってきましたよ♪(ヨッ!祭り好き
5台の「台車(だし)」の煽り合いは迫力満点!!
2008-09-05_20-53.jpg2008-09-05_20-58_0001.jpg※画像、悪くてすみません

 この迫力。一度は見るべしっ

(次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキング~アップします。


ランキング順位が迷走中 皆様の励ましクリック期待してま~す
この記事に対するコメント
お返事ありがとうございます(^O^)/♪
SUGO行ってきたんですネ~
楽しかったですか(って、野暮な質問ですネ!(笑))
バイク談義、良いですネ~
バイクと言えば、ジャンルは違いますが、行きつけのバイク屋さんがレンタルバイクを用意して、オフロードごっこのイベントを月に一回開催しているそうですよ私は行ったこと無いんですけど、一度どんなものか行ってみたいです
【2008/09/12 20:54】 URL | コメ #- [ 編集]


コメさん、お久しぶりです。コメント有難うございます。
実は「祭り」以外にも、「SUGOe-222」にも行きましたよ♪

しかし、過去体験した中でも最悪の雨v-279のレースでした。e-327
ま、ある意味なかなか出来ない体験だったかもしれませんね。v-356

またバイク談議に花咲かせたいですね。
【2008/09/09 20:28】 URL | HP店長より #- [ 編集]

Kさん、お久しぶりで~す(^O^)/[e:343][e:343][e:343]
新潟祭りに新発田祭り、胎内祭りと堪能されて、本当にお祭り大好きなんですネ~

私も胎内祭りは、ちょっとだけ行ってきました
新潟名物ぽっぽ焼きが大好きな横浜の友達に、冷凍して送ったら喜んでくれましたヨ


ところで月岡温泉に無料で入れる特典付き賃貸物件なんてあるんですネ~魅力的
【2008/09/09 19:22】 URL | コメ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://housepartner.blog46.fc2.com/tb.php/26-fbecc801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

