HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「秋は第2の繁忙期・・・なのかな?」 その2  ~東京編.22
読む前に今日は何位になっているかチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)


前回の記事で秋はファミリー客が増えると書きましたが、ご家族・新婚さん以外にも
多いのが、「同棲カップル」です。
実際、1年中通してこの手のお客さんは来ますが、夏~秋は多く来るような気がします。

春に出会い⇒情熱の夏に愛を深めていき⇒「じゃ、いっそ一緒に住もうか?」
ってゆう流れでしょうかね。

ただ、「婚約カップル」と「同棲カップル」には大きな違いがあるものです。
「結婚」を間近に控えている二人はラブラブながらも、物事を現実的に考えながら計画的に
お部屋探しをされるのだと思います。(そうでない人もいますが・・・前回記事参照)
しかし「同棲カップル」によく見られる傾向として、
⇒「情熱的」 「無計画」 「無貯金」 「突発的」・・・といった方が多いです。


P興産でのある日の出来事で、上記のようなカップルがお部屋探しにきました。
彼はチーマー(分かる?)風、彼女は高校生に見えるくらい幼い感じです。

私「ご入居人数はお二人ですね。結婚はいつ頃のご予定ですか。」
「違うよ。最近、付き合い始めたんだけどさ~、もう一緒に住んじゃおっかって感じぃ~♪」
(私の)心の声=(そんな突発的な・・・そのノリですか・・・。

彼女「えっとぉ~、新宿駅に歩けるとこでぇ~、2部屋あってぇ~、お洒落なトコ
「”なんとか荘”みたいなのはダメね!あっ、それと家賃は7万までね!」
心の声=(7万じゃあ、その”なんとか荘”くらいしか借りれましぇん・・・

私「もう1~2万出さないと駅近でキレイめな2Kなんか無いですよ。」
「いや、家賃はいいんだけどさぁ~・・礼金敷金とかあんま出せないから家賃もそれ位って
  感じなんだよね~。そっ!家賃じゃあないんだよね~。(言い訳っぽく)」
心の声=(そりゃ、貯めるのも待たずに、急にお部屋探し決めたからだよね~

彼女「そんじゃ、ワンルームでもいいじゃん!あんた、玄関で寝ればいいじゃん(笑)」
「っざけんなよ! オメー、シャワー好きなんだから風呂で寝ろよ~(大笑)」
心の声=(お~い? 漫才はいつまで続きますかぁ~?

「じゃ、ロフト付きだったらワンルームでいいよ(不満げ)!なんか、いいの無いの??」
私「あ・・あと、その前に、保証人は親がなってくれますよね?」
彼女「ええぇ~!? そんなん、親にゆ~わけないじゃんね~(笑)」
心の声=(お~い? チミは未成年。親の同意がいりますよ~

私「あと、ワンルームに二人住まいは断わられる事が多いと思いますよ。」
「なんで? なんでなんで?? 俺らがいいつってんだからいいじゃん??」

私「そういう訳にいきませんよ。二人だと騒ぎそうなイメージもありますしね。」
「大丈夫っすよ~♪まぁ、騒ぐとすれば・・・”夜の営み”・・・って感じだよね―!!
彼女「バッッッカじゃないのぉ~ 超サイテ―!!(でも超大笑い)」
心の声=(だ・・誰か・・・こいつらの頭に注射うってくれぇぇぇ

「ま、とにかく俺らにピッタシのとこさ~、何か探してよ♪」
彼女「そうそう。かわいらし~お部屋をお願いしますぅ~♪」



   『ありましぇん』 
    このパターン少しお気に入りデス。


現在と比べて当時は「同棲」という響きが、何か暗いというか、堂々とは人には言えない
ようなイメージがありました。(「神田川」の世界みたいな・・・ちと古いデスね
それから時代も移り変わり、”住み方”というのも多種多様になってきています。
別に結婚をしなくても、男女が同居することに抵抗のある人は少なくなってきたでしょう。

しかしながら、入居者の思惑とは反対に、大家側は未だに古き習慣で物事を考える方も
多く、しばしば話が折り合わないという事もあるのです。


”住み方”というのは、その人の自由であると思いますが、自分の常識が相手(貸主)の
常識にはなり得ないという事は理解しておくべきでしょう。

弊社は「新婚さん」も「同居さん」もどちらも歓迎しますよ~

     ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※ 

(日記)先日、初の「片貝花火」を見てきました♪(ヨッ!花火好き!!)
  2008-09-10_21-13.jpg  2008-09-10_21-41.jpg
 最後の「4尺玉」に期待してましたが、全体的に”だら~ん”とした感じで予想外でした!?
 でも、他では見れないものですから面白かったデス。

(次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキング~アップします。


ランキング順位が迷走中 皆様の励ましクリック期待してま~す
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://housepartner.blog46.fc2.com/tb.php/27-70b39690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。