HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「歩くことはイイことだ!」  ~東京編.25
読む前に今日は何位になっているかチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

   最近ベスト10に入る事が多くなりました♪皆さんからの励ましクリックを期待してま~す。
 
    ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

先日、遅めの紅葉を見に「弥彦山」に行ってきました。
夕日に照らされ、より一層赤みが鮮やかにでていましたよ♪
         DSCF3129.jpg

山頂から日本海側を見渡せば「佐渡島」がホントにくっきり見えました!
         DSCF3130.jpg

来年はゆっくり見に来たいものです。

   ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

さて、唐突ですが私、歩くのがとても早いです

日本一の乗降客でごった返す新宿駅の構内であっても、人並みをかわしながら”スタスタ~”
とさっそうと歩いていくことが出来ます。
(地方から来た人は人混みが苦手という話を良く聞きますが、私は全然平気♪)


「P興産」に入社した年の今(秋)頃、とある管理物件が加わり大募集することになりました。
その物件、早期に空室を埋めなければいけなかったので「何でもこい」物件でした。

「ペット可」 「水商売可」 「(1Kだけど)二人入居OK」 てな感じ。
こんな条件なので、募集をかけたら結構問い合わせがきました。

しかし、この物件、問題があります・・・。
最寄り駅(高田馬場)から歩く事、なんと”20分”。
都電の駅が近くにありましたけど、都電を利用する人ってすご~く限られてると思う。
<都電=早稲田~三ノ輪(だっけ?)間の微妙なコースを行くチンチン電車。風情感じます。>

この当時は案内といえば「電車」+「徒歩」だったので、この物件を案内するのは根性
いりました。

でも冒頭で書いたとおり、私は歩くのが早いので、普通の人が20分かかるところを
15分で到達できます。


ある日のこと。若い女性客(水商売の方!)をこの物件に案内することになりました。

高田馬場駅から歩き始めの時は一緒に並んで歩いていたのですが・・・

気が付くと・・・お客様は遥か後方!   ・・・

慌ててペースを落とし、お客様の歩く速度に合わせたつもりだったのですが・・


5分もしたら・・またもや後方でゼエゼエいっている。      ・・・・・・・

やっとの思いで物件に着いた頃には・・・・・・・・


水商売の方には酷な道のりだったようです。(当然、案内も



あの頃と比べれば、今は車案内が当り前ですので楽なもんです。


でも、歩いてみるからこそ気付くことも多くありますよね。

 「商店街の賑わい」 「その街にお住まいの人々」 「街路樹の色づき」

その街に暮らすのでしたら、知っておいた方が良いことはゆっくり立ち止まって
みないと分からないものです。


この記事の物件だって歩いていくから気付く事があるのです。

近くを流れる”神田川に鯉が沢山泳いでいた”ことも。
(あまり住むには関係ないですけどね。) 

(次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキング~アップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す
この記事に対するコメント

僕の楽しい人生を送る アパート経営を見ていただき有難うございます。
不動産屋さんがアパートの入居者を紹介するって大変なんですね。僕も、空室が出たらお願いに行きますのでよろしくお願いします。
【2008/11/23 21:54】 URL | ツイてる小林 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://housepartner.blog46.fc2.com/tb.php/37-8e3f89eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。