HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


「1階が超人気の物件とは」 ~東京編.27
読む前に今日は何位になっているかチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

   最近、なかなか更新できずスミマセン それでも皆さんからの励ましクリックを期待してま~す。
 
    ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

私が「P興産」に入社した年の冬に「その物件」と出会いました。


通常、お客様の要望を聞くと、1階よりも2階以上を希望するケースが多いものです。
私なんかは1階のほうが引越も簡単だし、酔っ払って帰ってきても階段で転んだり
することが無いので、2階でなくてもいいやなんて思いますが・・・

上階の音が気になるとか、上の方が日当りがいいとか、防犯上で安全だとか、
ただ単に上にいるのが気分がいいとか・・・・

とにかく上の階の方が人気はあります。

しかし、その常識を覆す「1階が人気」の物件に出くわしました。

   ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

その物件、西武新宿線の柳沢駅というところにあります。

西武柳沢の街とはたいして賑やかでもないし、新潟市で言えば新崎みたいな
感じだったような・・。 (あんまり派手じゃないってこってす。)

でも、その物件は案内すると結構決まる確率高かったです。


では何故、1階が人気なのかというと・・・
まずドアを開ける。ぱっと見てもごくフツーのワンルームであります。

そして室内へ進むと・・・部屋の端っこに床下収納にしてはちょっと大きめな
感じの蓋があります。

そして、ソコを開けてみると・・・・なんと!!


その居室の下に「地下室」があ~るではありませんか!

※実際のお部屋はこんな感じ。(まだ存在してました!)
      1K+地下室

ロフトとかで空間を上に広げようってのはよくありますけど、下に広げるっていう
発想はなかなか出来ませんね。
1階だからこそ出来る画期的アイデアであると思います。

確か地下室だけでも6帖はあったと思うので、これだけのスペースかなり使えます。

例えば
 ・囲まれた空間が好きっていう方にもオススメ。
 ・失恋して一人で引きこもりたいって方にも超オススメ。
 ・借金取りが来た時でも、部屋にいながら居留守ができて超超オススメ。
 ・浮気がばれそうになって、彼女が突然のりこんできても隠れる事が出来て一安心。

んっ!? 何か違うって?

ま、使い方次第で色々楽しめそうな部屋ですね♪

   ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

最近、新潟でも面白い部屋を見つけました。(やっぱり1階デス)

コチラがその物件の写真↓
   DSCF3267.jpg DSCF3268.jpg

地下室って広さは無いですが、人間一人くらいは入れそうです。
(畳も開くってのもスゴイ! 忍者屋敷かっつーの!?)

これだけあれば、いざって時に隠れることが・・・・


・・・じゃなくて~ 普通に収納として使いましょうね♪

(次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキング~アップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://housepartner.blog46.fc2.com/tb.php/40-a0bf9bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

