HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

スポンサーサイト

「新春!大売出し」はホントにお得か!?
読む前に今日は何位になっているかチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

年明け、一時「4位」までランクアップ新しい画像 (7改)

皆さんからの励ましクリックが私の元気の基デス!
 
   ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

皆さん、正月気分もそろそろ抜けてきましたでしょうか。
私は2日から仕事が入っちゃったので、もともと正月気分もほとんど無しでしたね。

さて新春はどこのお店でも「大売出し」なんか行なっていますよね。

住宅・マンション業界も同様に皆さん、毎年かなりの力の入れようであります。

   ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

私も住宅営業なんかやってた時は正月の3日から「新春・住宅フェアー!!」
な~んてものに借り出され、お客様もロクにこないのにただボ~っと立ってるだけ。
会社命令とはいえウンザリでしたね。


この週末も、沢山の売り出しチラシが入っていました。
中でも気になったのは「分譲マンション」の広告。

前々回の記事ネタの「ダイアパレス破綻」の影響なのか、はたまた本当にサービスで
やっているかは定かでないですが、各業者の必死さが伝わってきます。

例えば・・・

・某「○○○○ュール●木戸」
  限定3部屋 新春特別価格!
  (例1)2,630万が →→→ ”2,380万!” (△250万)

  (例2)3,030万が →→→ ”2,750万!” (△280万!)

 なかなかの奮発ぶり?デスね。



・某「○○ナス●笹●」
  限定1部屋 特別分譲! (昨年からずっとやってるけど・・)
      2,700万が →→→ ”2,390万!” (△310万!)

 いつまで、限定1邸でひっぱるのやら・・



・某「ザ・○○ー●●」
  ドーンと、300万円券が当る! (抽選にて)

 現金が貰える訳でないので、実質300万の値引きということ。


個人的に新築分譲マンションはあまり興味を引かないので、こういった広告を見ても
”へぇ~”としか思いませんが、先に購入した方達はこういうチラシを見て
どう思うんでしょう・・・。

まあ、倒産絡みで1,000万も下がったトコもあるんで、それに比べたら
まだマシなのでしょうか。(でも、やっぱり悔しいですよね。


新春に限らず、今後も”バーゲンセール”は続きそうな気配です。

(新学期セール、ゴールデンウィークスペシャル、サマーキャンペーンとかね。

   ※     ※     ※     ※     ※     ※     

ちなみに住宅屋さんとかなら、この時期に展示場へ行けば「福袋」
もらえるかもです。(日用雑貨などが盛り沢山!)

でも、この不景気ではあまり期待できないかなぁ。
興味のある方はぜひどうぞ♪

ですが、展示場は結局”夢のお城”でしかないので、理想と現実に打ちひしがれない
ようにして下さいね。

「一戸建て」も「マンション」も資金計画が重要ですゾ・・・。


とにもかくにも、今年はマンション業界の動向が気になるトコロです。
(次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキング~アップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す
この記事に対するコメント
Re: 昨年はお世話になりました(o^-^o)
コメントありがとうございます♪
偶然とはいえ身近にそんな方がいたとはビックリですね。

今後も頑張っていきますので、宜しくお願いいたします。
(店ホームページの「お客様の声」コーナーにも、是非
 ご投稿下さい。ほめられると伸びる子?ですので!)
【2009/01/21 19:07】 URL | コメ夫婦様 #- [ 編集]

昨年はお世話になりました(o^-^o)
店長さん、お久しぶりです(^O^)/♪
西区のガレージ付きアパート○○ッ○をご紹介頂いて居心地よく住ませて頂いているコメ夫婦です(o^-^o)
私は今、パートを辞めて職業訓練を受けていて、簿記やパソコン、財務の勉強をしているんですが、その訓練校で一緒に勉強している仲間の中に、ハウスパートナーさんにお世話になってアパートを借りている元看護婦さんの子がいたんですo(≧∀≦)o
しかもその子も、ハウスパートナーさんのお客のニーズに合った親身な物件の提供と、お客想いの接客に大満足していて、良い不動産やさんだよね~"Y(o^Д^o)Y"っと、意気投合しています(*^ω^♪
再就職出来たら1人暮らし願望がある訓練仲間がいるので、頂いた年賀状の紹介チケット持参で仲間をご紹介出来たら良いなぁ~と思っています(o^-^o)

その時はまたお世話になりますので、よろしくお願いしま~す(*'-^)☆
【2009/01/18 01:22】 URL | コメ #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://housepartner.blog46.fc2.com/tb.php/45-f0a4c9e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

