HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

スポンサーサイト

未だにあるぞ!?超アナログ募集方法
読む前に今日は何位になっているかチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

皆さんからの励ましクリックが私の元気の基デス!
 
   ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

先日、とあるお客様を物件案内した時のことです。

そこは築25年は経っているであろう1Kのアパート。
外観は特に変わった様子はなかったのですが、1階空室の窓にある張り紙を発見。

それは大家さんの直筆による「入居者募集張り紙」だったのでした。
実物がコレ
   DSCF3648.jpg
これを見たお客様はちょっと笑いをこらえているよう。

「1LDK=27,000円」となってますが、実際は和室6帖の1K・・。(表現がオーバー
しかも連絡先の携帯番号が一桁足りないし・・・(小さく訂正してあるけど

素人の雰囲気がプンプンの募集張り紙。涙ぐましい努力が感じ取れますネ。

   ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

しかも、ここの大家さんの努力はまだあります。

アパート名って普通、建物の壁にペタって貼ってあったりするのを良く見ますが、
この大家さんはなんと”お手製”!
実物がコレ
      DSCF3649.jpg
なんと彫刻刀で彫り上げた見事な?一品。(小学校の図工みたいな。
さすがの私もこんなネームプレートはそうそうお目にかかれません。

丁寧に「エコーハイツ」って彫ったと思いますが、これを見てお客様が一言。

  「これって・・・エコーハイシじゃん。」

確かにこれじゃ「エコーハイシ」に見えます。
大家さんの努力した姿を思い浮かべるほど、笑いを誘ってしまうのでした。

   ※     ※     ※     ※     ※     ※   

ネット全盛の現在でも、まだこんな超アナログな募集方法は残っています。
しかもこういった物件に掘り出し物があったりもします。
(この物件もバス・トイレ・キッチンが新品にリフォームしてありましたよ!)

ネットは便利ですが、所詮バーチャルの世界であるので、その物件の本質までは
知り得ません。
不動産屋の営業マンもネットにばかり頼っていると、現場を知る努力をおろそかに
してしまう恐れがあるものです。

アナログな情報も馬鹿にせず、あらゆる情報を収集してやろうという意識が我々には
必要だと思います。

そんな私も、基本的には「アナログ人間」ですから・・・。
(次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキング~アップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す
この記事に対するコメント

この張り紙はないですよね(笑)

地場業者で長い会社なんかは、今でも
店頭に3年前のマイソクなど普通に貼ってる会社も
結構あります。

あんま気にしないんでしょうね。
応援して帰ります!
【2009/02/01 12:23】 URL | アグル #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://housepartner.blog46.fc2.com/tb.php/47-df7aecd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

