HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

スポンサーサイト

不動産営業マンは個性派揃い。 ~東京編.4
私の入社した「P興産(仮称)」には既存スタッフが5人いました。
皆、個性的でしたが人間的に悪い方がいなかったのが救いでした。
どういう面々かというと、

・M部長(男性・40代)=P興産のつい最近までは社長だった方。店舗責任者。
  パンチ風ヘアーで一見すると怖い為か、あまりお客さんの前にはでて来ない。
  でも実は人情的で面倒見の良い、自分にとっては頼れる方でした。
  隠れ細川ふみえファンらしい。(「スキスキスー♪」って鼻歌を何度か聴いた!)

・T係長(男性・30代)=ふだんは寡黙で、オールバックが素敵なダンディな営業マン。
  多くを語らず、お客とコミュニケーションが取れているのかな~?と思いきや、
  いつのまにか成約を持ってくる不思議な人。長距離通勤の為、読書好き。
  たまに見せる照れ笑いがチャーミング。これがお客様を魅了する秘訣か!?

・Y下さん(女性・たぶん30歳位)=P興産の営業成績トップを突っ走るスーパーウーマン。
  明るい性格で、とにかくよく喋る!客層が若いので、軽快なノリでお客様をもその気に
  させるみたい。ただ、感情の起伏が激しく、売上に執着する面もあるので、時に
  自滅することもアリ。でも基本的にはいい人でした。

・N川さん(女性・20ちょい)=P興産のマスコット的存在。若い男性客には一番人気♪
  よくお客様と一緒に「う~んと、え~っと、いい部屋が無いな~」と悩む姿が見られる。
  ちょっと天然が入っており憎めない性格なので、円らな瞳で「もう~・・これに決めヨ♪」
  と言われると気の弱い男の子は申込書を書いておりました・・。

・S姉さん(女性・年齢秘密)=事務・経理を担当。何事にも動じぬ皆のお姉さん的存在です。
  いいとこ出のお嬢様らしく、お客様の中から「私の王子様」をいつも探していました。
  酒が物凄く強く、周りがデロンデロンでも1人陽気にガンガン飲んでる姿が印象的。


皆さんも不動産屋に行った時に、色々な営業マンとお会いしたと思いますが、個性的である
のは決して悪い事ではないです。そこにプロ意識が伴っているかが大事なのです。
お客様に満足してもらう為には、相手の立場で物を考える事が出来るかという点が必要となります。

良い営業マンと出会う事が、理想の部屋を見つける為の重要ポイントですね。


私も上記の面々に囲まれながら、色々と勉強させていただきましたよ(笑)
(次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので、
参考になったと思えたら、ポチッと一押しご協力を!

この記事に対するコメント

タメになる記事ですね^^

たまたま通りかかったので
コメントさせていただきます

私のブログの方も
ランキング状況だけでも
見ていただければ 御の字 ですw

失礼しました


【2008/04/05 23:26】 URL | laxumi's blog #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://housepartner.blog46.fc2.com/tb.php/5-2507a7ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

