HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまに起こる珍事件!?です
読む前に今日は何位になっているかチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

皆さんからの励ましクリックが私の元気のモトです!
 
   ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

ブログがサボり気味で申し訳ありません。ランキングも当然下がり気味・・

これからも頑張って皆さんにメッセージを送らなければ!!


で、早速、先週末にあった珍事件について書こうかなと。

   ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

その日は親子連れのお客様を物件案内してました。

何軒か回って、その問題?の物件にたどり着きました。

その物件は少し築年数は経っていましたが、内装をフルリフォームした模様で
私的には意外といいのでは・・と思える物件です。


私「この物件は2階角部屋だから日当りいいですよ~♪」
など言いながら、ドアに鍵を差し込みました。


”カチャ”っと鍵を回し開けようかと思いきや・・・

  ”ガタッ!”

何故かロックがかかってしまいました。

誰かが閉め忘れたのかなと思い、もう一度、開錠してドアを開けました。


 すると・・・!!!

目の前に”パンツ”が干してあったのが目に入りました!

私は慌ててドアを閉め、冷静になって考えようとします。


中から人の気配が感じられたので、もしかしたら入居者の方は
ビックリしてるのでは・・・と思い、確認してみる事にしました。


 ”ピンポーン” チャイムを押します。

すると、中から男性がヌ~っと現れました・・。

私「あの~、コチラに住んでらっしゃるのですか・・?」(←何か変な質問ですよね

入居者「はぁ・・。結構、前からいますけど・・・」(←この方も動じないのが凄い!

私「大家さんが間違った鍵を渡したみたいです。ビックリさせてすみません。」

入居者「はぁ・・。別にいいっすよ・・。」  ”ガチャン・・”


お客様も苦笑いするしかありませんでした。(汗)


実は、このような事件(?)は「ありえね~っ!」と思われるかもしれませんが、
半年に1回くらいのペースで起こったりします。(ホントの話)


原因は管理会社の確認ミスが一番でしょう。
あと、大家さんが複数の不動産屋に募集依頼をかけたりすると、
鍵の所在が曖昧になり、このような事が起こることもあるのです。



危うく”不法侵入”で捕まるとこでした・・・ トホホ・・

   ※     ※     ※     ※     ※     ※   

話は変わり、市内は「桜満開」ですね♪

ゆっくりお花見はできませんが、仕事の合間に色々な場所で目を楽しませています。
DSCF4084.jpg DSCF4094.jpg

DSCF4113.jpg

散り際のヒラヒラした様子も好きですね♪ 今週いっぱいは充分楽しめそうです!
(次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキング~アップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://housepartner.blog46.fc2.com/tb.php/53-b2c2e05a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。