HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

㈱ジョイント・コーポレーション破綻!そして新潟では・・・
読む前に今日は何位になっているかチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

皆さんからの励ましクリックが私の元気のモトです!

(新潟県ブログが元気ないので、みんなで協力しましょう!
 
   ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

今日また大型倒産の情報が入ってきました。

㈱ジョイント・コーポレーションが会社更生法を申請したとのこと。

負債額も今年第4位と、かなりの影響が懸念されます。

   ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

ジョイント破綻に関する、新潟での影響といえば・・・

完成間近(というか出来た?)の「アデニウムタワー萬代橋」

自分はあまり新築マンションに興味が無いので、そんなに詳しくはないのですが、
萬代橋のすぐ脇の抜群立地。”新潟市初の高層免震マンション”というのが売りの、
どっちかというと高級な感じのマンションです。

ほぼ完成してるようなのですが、最近は”100万円引きセール”なども行い、
必死に販売活動をしていたみたいです。


こういう場合は既に契約済の人には、ちゃんと引渡しされるのでしょうか?
ここまでくればその心配も無いような気もしますが、竣工が少し先になって
予定通りに引越が出来なくなるというのはあるかもしれません。


それよりも前にも書きましたが、売れ残り部屋の投売りがまたもやでてくるか・・・。

意外とそういう掘り出し物件(?)を狙ってる方もいるみたいですしね。


市内の他の新築マンションでも、売れ行きの良くないトコはちらほらあると
噂で聞きます。新築が値崩れすると、中古物件にも影響がでてくるでしょうから、
今後もマンション市場は予断を許さぬ状況が続きそうです・・。
(それでも、アチコチでどんどん建設しているのが不思議です。

   ※     ※     ※     ※     ※     ※   

偶然ですが今日は久々に中古売りマンションの案内をしてきました。

新築とは違い見た目も古っぽかったですが、価格も手頃で安心して購入
できる物件です。

「新築」は憧れかもしれませんが、無理のない資金繰りで買えるかどうかが
肝心ではないかと思います。

ライフスタイルも見据えたうえで、自分に見合った物件を選ぶことが
大事であると言えるでしょう。

※HP店長は売りもやってますよ~♪ (さりげなく宣伝デス

(次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキング~アップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://housepartner.blog46.fc2.com/tb.php/56-847b92b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。