HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

スポンサーサイト

初めての物件案内! ~東京編.5
P興産に来て3日目のお昼。後ろではN川さんやS畑さんがランチを何にするかで盛り上がって
います。でも、私は少々緊張の面持ちである人物を待っていました。
この日は前の会社で後輩にあたるS君が、是非お部屋を探して欲しいとの事でこれから来店するの
でした。私にとって、初の接客となります。

午後イチでS君が女の子と一緒にお店に来ました。
「Kさん(私)こんにちは~。不動産屋がいっぱいあってビルの中で迷うとこでしたよ~!」
S君の要望は彼女と同棲したいから、ちょっと広めのワンルームを新宿近くで探して欲しいと。
初の実戦でワタワタしながらも、新中野(新宿から2駅目)に良さそうな部屋がありました。

「じゃあ、実際にこの部屋を見てみようか。」 今度は初の物件案内です。

新潟では、物件案内といえば車で行くのが当り前でしょう。でも、ここでは違いました。
案内はお客様と一緒に「電車」で行くのです。
もし、寡黙なお客様と案内となると、電車の中でも話が弾まず、「シーン・・・・。」となるし、
間がもたなくて馴れるまで大変でした(汗)。

新中野駅を降りて、この時の物件は駅から10分以上歩きました。
S君とその彼女と私の3人で中野の街をテクテクと歩いていきますと、「あっ、ここにコンビニあるよ♪」
「なんか怪しい店があるぞ~(ニヤリ)」「意外と静かなとこですね~。」などと、色々な発見が
ありました。歩く事によって、普段見過ごしそうな事・物などが見えてくるのでした。

「お部屋探し」とは建物・部屋がどうかが一番重要ですが、それだけでは駄目です。
皆さんはその「お部屋」を中心にその街で「生活」をしていくのです。

私はよく考えます。「あなたはその住まいを中心に、どのような生活をするのですか?」と。
求めるライフスタイルは違えど、それらにアドバイス出来る事が不動産屋には必要だと思います。


車ばかりでなく、たまにはゆっくり歩いてみれば新たな発見があるかもしれないですよ♪

ちなみに、S君はお部屋を気に入ってくれ、私の初成約となったのでした。
(次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので、
参考になったと思えたら、ポチッと一押しご協力を!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://housepartner.blog46.fc2.com/tb.php/6-5768b307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

